昨日は数字について書きました
今日は文字について


平仮名

3歳から読めていました
4歳現在、書けるようになっています


片仮名

これも3歳から読めていました
書けるようになったのは
平仮名よりも早かったと記憶しています
造りが簡単だからですかねニコニコ


アルファベット

これも3歳の頃に興味を持ちました
現在、読めるし書けます


目に入ったものは何でも
落書きのように書いています

「ドラえもん」と言いながら
ちゃんと書いているので
形としてだけではなく
意味も理解して書いているようです


最近、英単語と漢字が
少し読めるようです

よく見る単語は覚えていて
すらすら読みます


特性とはいえ
本当にすごいなと感心します

息子が好きなこと
息子が上手にできることを
しっかりのばしてあげたいなおねがい