無事、復旧しました!

かーなり凍結してて、
壁の中の配管からも
氷が出てきましたガーン

壁の中の配管までは確認できないので
そこに亀裂が入っていたら
大問題だそうですが、
今のところ大丈夫かな?

ということで
通常に戻りました音譜
ホッと一安心おねがい

2日間の断水
あっという間に終了!


実は
以前の大雨災害で
二週間の断水経験があります

そのときは周りも全て断水していて
洗濯(ランドリー)も食料調達も
全て車で30分かけて隣の市へ
行かなければならなかったんです

そのとき息子はまだ1歳で
よちよち歩き始めたばかりの時期

季節は真夏

近隣から人が押し寄せ
ランドリーもスーパーも長蛇の列

主人は仕事があったので
状況も理解できない
発達障害の息子を抱えて
列に並ぶ毎日

優しい方もたくさんいましたが
やっぱりみんな疲れもたまるし
気持ちがささくれ立ちますよね

暴言を吐かれることもありました

断水してますから
当然、お風呂もトイレも使えないので
吸水所に水をもらいに行き
トイレとお風呂に使いました

ガスと電気は大丈夫だったので
本当にありがたかったです

コンロで湯を沸かしてたらいに入れて
息子を行水させました
自分は残り湯でパパッと洗うだけ

たった二週間でしたが
地獄の日々のようでした

今思い出すと懐かしい思い出ですけどね

そんな経験もあり
今回はホントあっという間でした

それに、
断水してたの家だけなんで
近くのスーパーで買えましたしね(笑)

あっという間過ぎて
前回の経験を生かしすぎて
食料買いすぎましたがてへぺろ

何はともあれ
通常に戻って良かったです口笛