毎日本当に暑いですね
ちょっと買い物に行くだけでも
バテてしまいます

今日は私の醜い本音を書きます
妬みです、完全に
気分の良い話ではないので
イヤな方はご遠慮ください

よろしくお願いします







夏休み、療育以外ほとんど家に居ます
部屋の中でおうち遊びをしています
そうすると、
聞こえてくるご近所の楽しそうな声

うちはアパート暮らしなのですが
ご近所は一戸建てばかり
ガレージやお庭がある家がほとんど

プールをしたり
お庭ピクニックをしたり

祖父母とおぼしき方々と
短時間ではあるけれど
バーベキューをしていたり

花火をしている日もあります

めっっっっっっちゃうらやましい!!!

うちはアパートだからベランダは狭いし
共有スペースでは
当たり前だけど勝手なことできないし

息子に、夏らしいことを
何も体験させてあげられない

せめて家でできることを、と
かき氷機を買ったけど
息子、かき氷嫌いらしいチーン

おわった
夏らしいこと、おわった

キャンプ場でキャンプしたり
バーベキューしたりしたい!
海がダメなら川とか行きたい!

でも、主人の腰が重い
(やってあたげたら良いね、とは言う)

さすがに息子と2人ではなぁ
寂しいし、しんどいよなぁ

息子見ながら荷物やお弁当準備して
息子連れて荷物運んで
移動で運転して、
着いたら設営して、遊んで、
食べて、遊んで、片付けて
また運転して帰って
荷物全部片付けて

そこから家事して
夕飯作り、食べ、片付け
息子お風呂&寝かしつけ

できる気がしないーゲロー

あーあ
家に庭があればなぁ
一戸建て、うらやましいなぁ


定住して、
一戸建て建てられる人と結婚してたら
今頃はマイホーム生活だったのかな

息子にもいろんなこと
経験させてあげられたのかな

今は今でそこそこ幸せだけど
息子に与えてあげられる物が少なすぎて
本当に申し訳ないと思う

私もいろんなことをして
息子と楽しみたいし

やっぱり、
どんなにしんどくても
私が頑張っていろんなことを
体験させてあげる他に
方法はないんだろうな

3歳のこの大切な時期に
ご近所のお友達との経験の差が、
圧倒的な体験不足が
もどかしいし、悔しいし、申し訳ない

せめて実家が近ければ
まだマシだったのかもしれないけれど
無い物を言ってもダメですよね

春には春にしか
夏には夏にしか
秋には秋にしか
冬には冬にしかできないことを
もっともっとやってあげたいのに

覚悟決めて
やるしかないかな、やっぱり