息子が高熱を出しました

今までの最高が39.7度でしたが
今回40.3度まで上がりました

朝、平熱
昼食後に「あれ、身体が熱い」と思い
熱を計ると38.5度
夕方には39.7度まで上がりました

でも、息子は元気で夕飯も食べたし
症状は熱だけだったので
一晩様子を見ることにしました

発熱後、早く行き過ぎても
検査しても反応出ないことが
よくあるらしいので

次の日、朝から39度越え
解熱剤が無くなってしまったこともあり
小児科を受診しました

診断は、夏風邪だろう、と
抗生剤と解熱剤をもらいました

今、病院すごいですね
対策が徹底されてます

病院に着いたら親だけで受付して
車で待機
待機部屋が空いたら順番に移動
待機部屋で会計して
薬は薬局から届けるから車で待機

一時間ほどでサクッと終わりました

帰宅後、
もう熱は上がりきったかなと思ったので
解熱剤を入れたのですが、、、

全然効かなかったーガーン

そして、夜
40.3度になりました

高過ぎて、怖かったです
昼間に病院に行ったけど
「もしかして違う病気なのでは!?」と
思ってしまいました

先生からは
「あと2日程度はゆっくり過ごして
 明日あたりには
 熱は下がってくると思うよ」
と言われていたので
様子を見ることにしました

息子も、しんどそうだったけれど
うどんやゼリーを食べられて
水分もしっかりとれていたので

で、今朝
びっくり!
平熱でした笑い泣き

回復力、どんだけーニヒヒ
力抜けるー
でも、ホッと一安心ですラブ