以前、
二人目は諦めていると書きました

自閉症の息子がいて、
経済的な状況、
私の性格、
夫の性格、
両家実家から離れている生活環境、
年齢

いろいろなことを加味して
二人目は難しいだろうと
耐えられる自信がないと

でもなぜか最近、
すごく二人目が欲しいくなっています

あれだけ悩んで、夫とも話し、
諦めたはずなのに

ものすごく楽観的に
育てられるのではないかと
思い始めています

何でかな?
何が変わった?

私もアラフォー
自分の中で
そろそろ最後かなと
感じているからでしょうか

息子が、
少しずつ手がかからなくなって
いるからでしょうか

めちゃくちゃイヤイヤ期
ど真ん中ですけど

毎日、私と喧嘩してますけど(笑)

ブログを始めて、
いろいろ吐き出せて
アドバイスもいただいて、
自分が落ち着いてきたのも
あるのかもしれません

うーん、悩みます
このまま突っ走っても良いものか

ちなみに夫、
二人目欲しいらしいです

今こんな気持ちだよ、と話したら、
「嫁の気持ちを尊重して
 二人目はいらないよって言ったけど
 俺はできることなら
 子ども欲しいと思ってる」
だそうです

衝撃!
そうだったのか!

私いつもイライラしてしまうけど、
夫は夫で、
私のことを考えてくれてたんだな

何かいろいろ反省です

そして、悩みが増えた!
時間もないからそんなに悩めない

産みたいと思ったら
産んでおくべきかなー

息子はめちゃくちゃ可愛いし、
もし二人目にも発達障害があっても
めちゃくちゃ可愛いだろうし

最後のチャンスだし

なんだかんだ、
悩める余裕があるのは
幸せなことですね