今、予防接種のために病院に来ています

病院建物が見えたあたりから、
息子は泣き出しました

「イヤ、病院行かない!
 お母さん、行かない!」

駐車場に着いて、
行きたくないと言うので私だけ受付へ

病院の中は、案の定すごい人
これはかなり待つな

車で待機させてもらうことにして
車へ戻ったら
さらに泣いている息子

「○○(息子の名前)病院行かない!
 ○○行かない!
 お母さん病院行かない!
 病院行かないーーーえーん

エンドレスリピートしてます
ギャン泣きです

「そうだねー、嫌だねぇ」

とりあえず、
今は酷くならないように刺激しない

はぁーー
呼ばれたら、闘いが始まる

車から連れ出す
病院まで行き、連れて入る
すぐは呼ばれないから、待合室で待つ
診察
注射
待合室で待機
会計

ここまで、私は笑顔を貼り付け
「大丈夫よー」
を繰り返す
心の中は真逆だとしても

よし、シュミレーションOK
気合いだ!

いつでも来い!
こんなことで負けてられないんだ!
やるしかないんだ!

がんばれ私!!!
がんばろう息子!!!