次に実家に帰るのは年末の予定でした
そのときに会う予定にしていた人に
会ってきました

一人目は、1ヶ月前に出産した友人です
生後1ヶ月の赤ちゃんはとても可愛くて
友人とも久しぶりにたくさん話ができ
すごく癒されました

二人目は、産後4日目の親戚です
まだ2500gしかない赤ちゃん、
びっくりの小ささでした!
家族みんな幸せそうでほっこりしました

三人目は、妊娠中の妹です
男の子のママで、二人目を妊娠しています
相変わらずののんびりやさんで
甥っ子とのやりとりが微笑ましかったです


みんなとても幸せそうでした
キラキラしてました
笑顔がまぶしかった

正直、とても羨ましいです
私も二人目、産みたいです
でも、、、怖い

私も主人もアラフォーです
第1子が発達障害児であるならばなおさら
健常な子が産まれる保証はありません

両家実家が遠く、サポートは受けられない
アラフォーで、もう若くない
金銭的にも、体力的にも、二人目は難しい

あと10歳若ければ産んだでしょうか
わかりません

羨ましいなぁ