こんにちはニヤニヤ


本日は新居に住み初めて感じる不満を解消出来た話です音符



新築前から最近の住宅には

戸建てやマンションなど問わずに

共通する弱点があるとは聞いていました気づき




それは携帯の電波弱い問題気づき




我が家も覚悟はしていましたが滝汗



住み始めてから



いやっ!!



何だったら建築中に中の様子を見に来ていた時から感じていました真顔





電波めっちゃ弱いと💦




窓際に行かないと通話していても途切れたり


一番奥の寝室やお風呂に行くと完全に圏外に!


断熱性能や気密性能がどんどん上がっていく昨今の住宅🏠

反比例して電波の入りは悪くなっていっている様です驚き



我が家ではWi-Fiが使えるようになってからはネットに関しては不便はなくなりましたが



それでも通話は不便でした不安



酷い時は玄関から外に出ないとまともに通話出来ないほどゲロー




そこで今回


僕は携帯はauを使っているので


「au電波サポート」

というものに申し込んで



フェムトセル



というものを無料で借りることで通話の問題を解消できました



このフェムトセルというのは簡単に言うと小型の携帯基地局になります下矢印

これがフェムトセル
大きさは高さ25センチくらいのWi-Fiルーターくらいのサイズです
家のネット回線のモデムに接続されます!



フェムトセルは家に引いている固定のインターネット回線(イオひかりとか)を使って

携帯の電波を作ってくれる機械キラキラ



自分の家専用の基地局みたいなものなので家の中の電波問題はだいたい改善されます

しかも無料!!

電気代だけ自己負担ですが月に300円程とのことなので1日10円と考えれば安い爆笑



我が家もこれを置いたことによって



家中どこでも電波はバリサン(死語)笑グラサン



通話のストレスもなくなりましたルンルン



auでなくともこういったサービスはあると思うので


家の中の携帯の電波が悪い方は


ぜひフェムトセルを借りることをおすすめしますニコニコ


それでは今回はここまで

最後までお読みいただきありがとうございましたニヤニヤ


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 高断熱・高気密住宅へ
にほんブログ村