こんにちはウインク


着工してもうすぐはや3ヶ月が経過しようとする我が家!!


今回は建築工事の様子第3弾をお送りしますチョキ



空がきれいですね笑

いつの間にやら小林住宅の垂れ幕が!
小林住宅が少しでも有名になってくれると施主的にも嬉しいですからもっとアピールしてくれても良いのにニヤニヤ



中はまだまだ作業進行中
これはリビングの壁です!
真ん中あたりにあるのが壁掛けテレビ用の下地ですねニヒヒ



リビングからの奥の寝室を見たところ


リビング吹き抜けを見上げたところ
仮設の階段が有りますが、ここが実際の階段になりますデレデレ
まだ吹き抜けには足場があるので1階から吹き抜けの天井は見えないですが開放感は抜群です音符


これは今しか見ることが出来ない貴重なアングルの写真!
吹き抜け部分にある足場から見た2階の窓です!
完成したら空中に浮かないと見れません笑



小林住宅では木材は国産100%ニヤニヤ
どういう違いがあるかは分かりませんが
やっぱり国産がなんだかんだで安心ですねルンルン




そしてついに外壁が貼られていましたポーン
この写真では分かりづらいですが
モエンエクセラードプレミアム16の

右側の壁がしぶき
左側の壁がパンシェス

と同じ黒色で貼り分けてもらってます!!

↑しぶき

↑パンシェス

外壁が出来ると一気に家の見た目が完成品に近づくのでテンション上がりますねウインク
早く足場が無くなって全体を見てみたいキラキラ


予算的に最後の最後までモエンエクセラード16Vと迷った末に、将来のメンテナンス費用を考えて思い切ってプレミアムにした外壁ゲロー


果たして予算をかけた甲斐があったのかどうかは10数年後に分かるわけですが…チーン


選択は間違っていなかったと信じたい笑



それではまた次回!
最後までお読みいただきありがとうございましたニヤニヤ


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 高断熱・高気密住宅へ
にほんブログ村