こんにちはニヤニヤ



どんどん費用が膨らんできた今日この頃💦



何とか減額出来そうなところとして

洗面台があります!!




そもそも契約時から

小林住宅の標準である

タカラスタンダードのエリシオの900ミリ

そのサイズを1200ミリにしたいと言ってましたので

その分は最初から予算取りを10万円分してもらってました!!




ただエリシオの天板が白しかないんですよね真顔

カウンターの天板はとかグレーが良い我が家!!




ですので




同じタカラスタンダードで金額を気にせずに

自分たちの理想の洗面台を見積もりしましたデレデレ




そうすると…



サイズも1200→1350にアップした関係もありますが💦





驚くほどの追加金額!滝汗



 


それがこちら





タカラスタンダード エリーナ


元々のエリシオ1200の予算取りを引いても


更に追加で



約45万円(税抜)ポーン




うーんやっぱり高いなぁゲロー
(まぁ分かってましたが笑)




もう少し安くならないかということで三面鏡の部分を変更してみました…



それがこちら
これで少し安くなって

約38万円(税抜)

 
ただ…
やっぱり鏡は端まであった方がかっこいいしキラキラ
まだ価格も高いなぁということで
ICさんに相談したところアイカのスタイリッシュカウンターを勧められましたルンルン




それがこちら




アイカ スタイリッシュカウンター

これだと追加
15万円(税抜)



おお!
最初のタカラスタンダードのエリーナよりも
30万円ほど減額になりますニヒヒ



天板も黒っぽい色味も選べるし
これでいいんじゃないと妻も納得音符

予算が無限にあればタカラスタンダードのエリーナが良かったのですが仕方ない💦
(エリーナはホテルライクでめちゃくちゃオシャレなんよなぁ)



おそらく洗面台はアイカで行くことになりそうです!!ニヤニヤ



ではまた次回!
最後までお読みいただきありがとうございましたキラキラ

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 高断熱・高気密住宅へ
にほんブログ村