はじめまして!

このブログに興味を持っていただいてありがとうございます!

夢のマイホームを建てるまでのアレコレを綴っていきたいと思います




そもそもなぜマイホーム計画を思い立ったのかというと…

そう、思い返せばあれは寒さのピークを迎える真冬の時期でした⛄


我が家の賃貸アパートはまさに極寒❄

冬場はエアコンつけっぱなしでないと眠ることも出来ないくらい冷え込むんです💦

そんなこんなで寝る時もエアコンつけっぱなし生活のある日、電気代の請求を見てびっくり🙀



妻との二人暮しで電気代なんと28,000円!!ゲロー


いくら電気代が値上りしているからといっても、夏より2万も上がってました笑



このままじゃあかん!

冬でも暖かい快適な我が家を作るんや!真顔

そう思い立ち、重い腰を上げる時がついに来た瞬間でした!!


早速土地探しに入りましたが、中々希望通りの良い土地には巡り会えず時間だけが過ぎていく日々チーン


そんな時、偶然見つけた希望の条件にあった土地を即契約!ニヤニヤ

即断即決は得意な方なんですが、我ながら思い切ったなと笑


土地が決まればこちらのもの笑ウインク

あとは夢のマイホームへと爆進するのみメラメラ

次はハウスメーカー選びへと計画はどんどん進行していきました!

土地探し出してからここまで3ヶ月くらい…

かなりのハイペースな気もしますが善は急げということで笑



次回はハウスメーカー選び、そしてハウスメーカー決定までの紆余曲折について書こうと思います♪


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村