アラフィフでもリバウンドなしの
痩せ体質をめざす!


アラフィフの心の友。
 

ベルライフスタイル協会

プレミアム認定講師

 

栗崎ゆうこです。

 

 


今日のテーマです。

 

 

あなたは食べること以外の
自分のストレス発散法を持っていますか?


 

ストレスがかかると食べることで発散!
気付くと食べてしまう。

 

 

 



食べた後はスッキリするけど
体重も増えて結局、それが
新たなストレスや自己嫌悪の元に・・

 

きっと誰でも経験したことが
あるのではないでしょうか?


 

私は子供の頃両親が自営業だっため
いつも一人遊びをしていました。

 

リカちゃんハウスが我が家には3軒あって
リカちゃんファミリーは確か7~8人いたと思います。


(ワタルくんというリカちゃんの
ボーイフレンドがいて
子供ながらに他の女の子とのもつれた
三角関係を演出していたのを覚えて
います。。なんと恐ろしい3歳児)

 

 



 

多分両親が私を不憫に思い
揃えてくれたのかもしれません。

 


(そんなもつれた三角関係を
リカちゃんにさせているとも知らずに・・)


 

5歳くらいまで1日中
リカちゃんごっこをしていました。


(ここが私の妄想癖のはじまりかも・・)




おかげさまでその時についた想像力は
今でも役立っていると思います^^;

 

でも、きっと私は
淋しかったんだろうと思うんです。



 

両親は本当に忙しく
朝から晩まで働きづめでした。

 

なので私がリカちゃんで遊んでいる
ことで安心していたのかもしれません
 

 

(もつれた三角関係で遊ぶ3歳児・・
しつこい^^;)

 

私自身、記憶にはありませんが
きっと寂しくてその寂しさからか


過食に走り肥満児になって
しまったのかもしれません(><)





これは両親に対する不満ではなく
子供なりに無意識の部分で
抱えていたストレスを


わたしなりに食べることで
発散していたのかもしれない
という憶測ではあります。


ここで気付いたこと。


私のように無意識にストレスを発散
している方
も多いのではないでしょうか?


無意識で、です。

 

ストレス社会で人間関係も気薄になっている現代。
きっと心に何かしらのひっかっかリや
ストレスは多くの人が抱えていると思うんです

 

でもそれを食べることだけで発散して
いたら体重増加だけでなく
病気の引き金にもなってしまう・・

 

だからストレスは食べること以外で
発散していくことを見つけていく

必要があります。

 

 

 

→→→ 当ブログ執筆者、栗崎ゆうこが食べる”ほど”に痩せる

ベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 



さてあなたは・・・


食べること以外の
ストレス発散法

 

を持っていますか?

 

私はありますよ~
なんせ子供の頃から太っていたので
ストレスいっぱい!笑

 

色々やってきましたがその中でも
おすすめなのが
 

「自分のキレイを加速する方法」

 

例えば

ヘッドスパに行く
ネイルサロンに行く
美容院に行く
フェイシャルエステに行く

 

後は
マッサージや映画などもおすすめです♪

 

 



 

最近私はYouTubeをアップしているのですが
YouTubeでヨガを見て寝る前に
「夜ヨガ」なんかもやっています^^

 

ヨガは腹式呼吸で自律神経を整えるので
ストレス発散にはもってこいです!

 

カラオケなんかもいいですね
そんな時間はない!という方も
車の中や家で歌ってみてください♪

 

私はよく車内で熱唱します(笑)

 

たまに信号待ちで並んだ車の方に
「ハッ!!」という顔で見られて
恥ずかしい思いをしますが・・
 

ま、もう2度と会わないかな~と思って
また歌います(笑)

 

案外腹筋も使うので
熱唱系おすすめです!







誰も自分のストレスを発散してくれません
自分のことは自分でする。
自分のご機嫌は自分で取りましょう!


人にご機嫌を取ってもらっていたら
人がいないとストレス発散できなくなってしまいます。



そしてもう一つ、


ビタミンCはストレスを軽減してくれる
効果も期待できるのでオススメです。



私が今やっていて気に入っている
レモンの飲み方をご紹介しますね^^





これは受講生さまから教えて
いただいたのですが


「レモンきゅうりウォーター」です♪
 

レモンときゅうりをお水に入れて飲むだけです!

きゅうりの味はほとんどなくて
レモンの爽やかな風味がします^^


そしてきゅうりにはカリウムが
豊富なのでむくみ解消にも。



デトックス効果も期待できます。
実践してみてくださいね^^


あなたのストレス発散法は
どんなことですか?


感想もお待ちしています!

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

YouTubeYoutubeYouTube 

 栗崎裕子チャンネルはじめました!

 

→ 栗崎チャンネル一覧

 

簡単に作れて、

痩せるレシピナイフとフォーク

 

毎日アップしています!

ぜひ見てくださいね〜!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・


キスマーク私と一緒におうちで
ダイエットサポートを
お仕事にしてみませんか?*
  

 

口紅おうちダイエット起業

 5ステップ口紅

 

 

ご登録、詳しくはこちらから♪

 

サゲサゲ↓ サゲサゲ↓ サゲサゲ↓

 

 

 

上上メルマガ会員にご登録いただいた方には
3大特典をプレゼント!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

キスマークガンコな脂肪もスルスルッと落ちた‼️
食べる"ほど"に痩せる✨

無料メール講座 

 

サゲサゲ↓ サゲサゲ↓ サゲサゲ↓

 

 

上ダイエットのお役立ち情報満載上
 動画 プレゼント中🎁
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

🎁LINE@お友達登録で

ベルラスダイエット

小冊子2冊プレゼント中🎁  

 

 

ベルラスダイエット情報

おうちダイエット起業情報は

こちらから

 

サゲサゲ↓ サゲサゲ↓ サゲサゲ↓

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・


ベルラスダイエットPV
(栗崎も出演中〜)

 

 

ぜひ見てくださいね!!