アラフィフでもリバウンドなしの
痩せ体質をめざす!


アラフィフの心の友。
 

ベルライフスタイル協会

プレミアム認定講師

 

栗崎ゆうこです。

 

 

 

 

 

 

先日、ずっと観たかった

「ボヘミアンラプソディ」を観てきました。



Queenが好きというわけではなくて



ただ単に

「流行ってるから」



っていうかなりミーハーな

感覚で観に行ったのですが・・





ボロ泣きでした( T_T)



というか、いろんなことを

考えさせられました。



命に期限があるということがわかると

人は本当にやるべきことに向かうんだなと。






わたし達は命に期限があることは

知っていても

本当に理解してるのか??

というと・・



わたしは理解してるのか?

と、考えました。






ボヘミアンラプソディ、私も観たよ〜

という方。

あなたはどう思いましたか?




さて、今日のテーマです。


ダイエットにお付き合いは禁物??





ダイエット中に友達との飲み会や

家族との外食に誘われて



せっかくいいところまで来ていたダイエットが

 

振り出しに戻ったわ〜〜!!

 

っていう事って今までありましたか?







なんと、このお悩みって・・・

 



「ダイエットのお悩みランキング第2位!」



だそうで、多くのダイエッターが

悩んでいる事のようです。



確かにわたしも数年前までは・・



飲み会が決まると

その日程に合わせて食事制限をして



飲み会でたらふく食べて太っても

大丈夫なくらい体重を減らしてから

飲み会に臨むという



気合い入りすぎだろ----!笑





その2時間でどんだけ

食べる気なんかい!




と、今から考えると

自分に思いっきりツッコミを

入れたくなるような

そんなダイエットをしていました。





飲み会の2〜3時間のために

「1週間以上食事制限する」なんて



本当に辛いし




飲み会が月に2回あったら

月の半分はダイエットしてる

ということになるし




飲み会の他にも家族との外食や

友達とのランチもあるし・・







そうしたらやっぱり

「年がら年中ダイエット!!」

になってしまうんですよね(悲)





今は外食での食べ方を知ったので

こんな過酷なダイエットは

しなくなりましたが



実はこういうことで

悩んでる方も多いようなので



今日はその解決法を

お伝えしたいと思います!








外食の何が太る原因だと思いますか?

油っぽい料理が多いから?

野菜が少ないから?




両方間違いではないんですが



盲点なのが

「味付け」





だいたい外食って

「味付け」はその店でするのではなく

「規定のソース」があって

それをかけるだけというお店が

多いですよね?






もちろん日もちさせるための

保存料が入ってますし

糖分も塩分も油分もたっぷり!

サラダのドレッシングも同じなのですが



それをしっかりたべてしまうと

糖分=血糖値の上昇

塩分=むくみ

油=代謝を下げるにつながる

 

(酸化していたり質の悪い油)



なので太りやすくなってしまうんです(T . T)







じゃあどうしたらいいかと言うと



ソース類は極力残す。



はぎ取る!!笑



または最初から味付けの

シンプルなものにする。




例えば塩味がオススメです^^




ハンバーグにデミグラスソースを

ドバーーー!!

は危険ゾーンということです(^◇^;)






この意識って大したとないんじゃない?

と思いますか?





ダイエットって本当に

チリツモなんです。






魔法みたいにすぐ痩せて

ずっとキープなんて

あったらいいな〜って

ずっと思ってたけど・・



残念ながら

ないです( ;∀;)






なのでもう腹くくりましょうよ笑



栄養をしっかりとるって

腹くくって

今からでも大丈夫なので



野菜

タンパク質

(肉、魚、卵)

海藻

豆類

きのこ類




これをしっかりまんべんなく

食べてみてください^^





私は意識して

栄養を摂るようになってからは

飲み会で

「ここぞというほど食べるぞ〜〜!」

っていう、長年連れ添ってきた



食い意地。

ともお別れできました。




なので飲み会でも

「並」の食欲でいられるように

なりました♪( ´▽`)





あなたのダイエットを心から応援しています!

今日もお読みいただきましてありがとうございました^^ 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

YouTubeYoutubeYouTube 

 栗崎裕子チャンネルはじめました!

 

https://www.youtube.com/channel/UCZT6uYD-1WdyKVtqyg0U4DA/videos

 

作るの簡単!

痩せるレシピナイフとフォーク

 

毎日アップしています!

ぜひ見てくださいね〜!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・


キスマーク私と一緒におうちで
ダイエットサポートを
お仕事にしてみませんか?*
  

 

口紅週3日からの

おうちダイエット起業

 5ステップ口紅

 

 

ご登録、詳しくはこちらから♪

 

サゲサゲ↓ サゲサゲ↓ サゲサゲ↓

 

 

 

上上メルマガ会員にご登録いただいた方には
3大特典をプレゼント!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

キスマークガンコな脂肪もスルスルッと落ちた‼️
食べる"ほど"に痩せる✨

無料メール講座 

 

サゲサゲ↓ サゲサゲ↓ サゲサゲ↓

 

 

上ダイエットのお役立ち情報満載上
 動画 プレゼント中🎁
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

🎁LINE@お友達登録で

ベルラスダイエット

小冊子2冊プレゼント中🎁  

 

 

ベルラスダイエット情報

おうちダイエット起業情報は

こちらから

 

サゲサゲ↓ サゲサゲ↓ サゲサゲ↓

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・


ベルラスダイエットPV
(栗崎も出演中〜)

 

 

ぜひ見てくださいね!!