こんにちは〜♡

今日は定休日♡♡♡

とは言っても今日はほぼ一日中

夫のお供です。

{35CF960B-F67F-4935-AED9-B95E101EC46E}
今もテレビ観ながら待っとります。


この間、娘の学校の役員で一緒だったママ友忘年会があり
大好きなお友達と
{88150327-EE3F-43B0-B60B-730C103565F4}
飲んで来ました〜(*^◯^*)

みんな優しくていい人‼️

で、ここでちょっと質問があったの。

「くりりん(高校のママ友にはこう呼ばれている)免疫力の上がる食べ物ってナニ?」

飲んでいる事もあり

なんかふざけた答えをしそうだったので

「ブログで答えるね〜」

と、お約束。

なのでこの場をお借りして
お答えします♬


免疫力の上がる食べ物って

色々と言われるけど

一番最強に免疫力を高めるには

余計に食べない事

なんですよ〜

私がダイエットの指導をしているから

「食べない方がいいよ〜」

とか思ってる訳ではなく

人間は「長寿遺伝子」

ってのをみーんな持っていて

その「長寿遺伝子」のスイッチをオン!

する時ってのが

「空腹時」

なんです。

お腹が「ぐー」ってなった時に

「長寿遺伝子」にスイッチが入るんです。

ちなみにこんな実験があります
{A5C6288E-9010-4022-87A9-5CEA71954B20}
このお猿さん、同い年なのよ!
じぇんじぇん違う〜〜‼️

長寿遺伝子にスイッチが入ると

若返ったり
免疫力アップしたり
内臓の働きが良くなったり
お肌にハリが出たり

いい事いっぱいあるのです💖

だから

「ちょっと小腹が空いたから何か食べよー」

とか毎日してると

もちろん脂肪が付くし

老ける!(◎_◎;)

やでしょ〜〜

うちは娘が受験生だから

絶対風邪引かせたくない!

だから娘のお弁当は少なめです。

脳の血流も

いつも満腹だと悪くなり

勉強や仕事の効率が悪くなるんです。

栄養はしっかり!
(栄養とはビタミンミネラル、食物繊維、たんぱく質の事でカロリーではないです)

お腹は腹八分目💖

免疫力アゲアゲで

冬を乗り越えようー!


あ、ちなみに

私がこんなだった頃
{16F6BA21-B2AA-40F7-9AA0-826FA640AD7C}

毎年家族でインフルエンザにかかってました💦

この頃は
「お腹が空く事が恐怖」

だったの。

いつも「お腹が空いたら大変!」

って思ってて

出かける時も何かしら食べ物持って出掛けたりして。

今は
「お腹が空いたらキレイになって若返るチャーンス!
って思ってます♬

以上免疫力上げる方法の答えでした〜〜(*^◯^*)