既につくしはほとんどの地域で、とうがたっていて食べても美味しくないですが。

 

近所の非常識迷惑一家のBBAが近くの売地でつくしをあさっていました。

 

この土地、我が家の親戚筋の土地なのもあり管理する代わりに小さい畑として使っていました。売りに出される前は、陽気がいい時はこまめに草刈りしていましたが、農作物を作っていた部分以外は、雑草畑と化していました。冬でも雑草なくてつるつる、ではなく、枯れた雑草でなかなか歩きづらいくらい。

 

 

それが売りに出されてから、明らかに雑草の茂り具合が減りました。前はこの時期は菜の花畑でしたが、今は数えるほどしか咲いていない。

 

管理業者が年2,3回草刈りしていますが、その程度では簡単に雑草畑になるのになっていない。

 

別の売地も年中ほとんど雑草がないし、刈っときに除草剤撒いていると確信。

 

 

街路樹を枯らす威力の除草剤ですよ。近所の別宅でも、鳥山明せんせーの自画像みたいな装備で除草剤撒いていたのですよ。

そんなもん撒いたる土地から生えたもんなんか食べたくないし。

 

 

喜んで嫌われ非常識BBAに譲ろう。そして、除草剤と悪行の副作用で消えろ。