立ちション=軽犯罪。

 

いまやかなり浸透してきてそこらへんでしている人は見かけなくなりました。

 

でも頭悪い人はするので困りものです。親が頭悪いと子供に善悪や違法行為を教えられないから、だめなことと気づかないまま大きくなってしまうのですね、嫌ですね。

 

近所の迷惑一家のうん子供がそこの家と隣の家の間にある電柱に立ちションしているのです。自分ちの真ん前で、トイレあるのに、わざわざ出てきて立ちションしているのを見たこともあります。

 

これを行きつけの美容院で話したら「ないわー、絶対ないわー、いくら小さい子でもひくわー」と思いっきり引いていました。今どきそんなこと町中でするやつがいるのが信じられないと。

 

全くもって同感。

 

教えられないと大きくなっても隠れてして、そのうち隠れていたつもりが隠れきれてなくて痴漢行為で捕まる、このパターン。