口臭って自分では気づかないのが厄介ですよね。出さないためにはまず予防。

 

歯磨きの時、舌も一緒に磨いてみましょう。舌の白い苔みたいなのを「舌苔(ぜったい)」と言います。これが口臭の原因になっていることもあります。

 

毎日の簡単習慣でお口すっきり。

 

 

内臓疾患があるとそれが原因のこともあります。

 

 

朝起きたすぐは誰でもある程度口臭あるので、朝食べない人もお茶の1杯くらいは口臭予防のため飲んだ方が良いです。寝る間に汗もかきますしね。

 

 

 

 

口を閉じても臭うようなので・・・・・。小学生のころ母親に「口閉じとっても臭いで気を付けろ」って言われまして、どうしてよいかわからず(親は解決法を教えたり考えてはくれない)、当時やっていた通信教育のお悩み相談に聞いて得た解答です。