年々かかとのかさかさがさがさが酷くなり、最近では硬い床を歩くとなにか刺さったような痛みがあることも。

 

今更ながらかかとのがさがさ解消靴下を買いました。親戚のおばちゃんに教えてもらった桐灰のが欲しかったけどなかったので、ちがう会社ので。

 

3日くらい毎晩使っていますが、もっと早く使えば良かったですよ。寝るときだけですが、昼間のかかとの痛みがなくなりました。素晴らしい。

 

脱ぐと靴下の中が湿気を帯びていて改めて寝ている間の蒸発が多いことを実感。そういえば、4,5年前までたまに寝る時貼る足裏シートを使っていましたが、あれも足裏の水分がかなり出ていて毎回どろっどろになっていましたよ。当時は、指、真ん中、かかとの3か所に貼って全部どろっどろでしたなあ。

 

続けていれば乾燥した鏡餅状態から改善するかな・・・・。

 

 

小指の下の方もかちこちなので、これの普通の靴下タイプも欲しいところです。