風邪をひいて、喉の痛みとそこから来る耳の痛み、頭痛いし咳に鼻がぐずぐずと熱以外の症状が出ました。

 

さすが23日に3惑星の運行に変更があっただけありますねー。その少し前からかぜひいて体調にも惑星の影響が。

 

 

それはおいといて、こういう時病院行って薬貰って食べる気ないけど薬のために何か食べる、こんな人結構いるのでは。

 

まずは食べないで休むが第1の選択肢です。水のまなかったら3日で死ぬけど、水さえ飲んでいれば3か月は生きられますから、1日食べなくても何の心配もしなくていいです。

 

むしろ食べないことで体が風邪治す方に力を使うので、治りが早くなります。食べ過ぎで栄養満点すぎる血液では白血球が満腹で働かないのですが、血液に余計な栄養がなければ白血球は砂糖に群がるありのごとく、細菌ばい菌をむさぼります。

 

市販のいわゆる風邪薬が飲むと眠くなるのは、風邪の時はまず休むことが大事だから、眠くなる成分を入れて寝るように促しているのです。

 

食べないであまり動かないでいたら、1日でかなり良くなりました。頭痛いのはなくなったし、喉と耳の痛みもなくなりました。

 

 

おなかすいたら食べる、これくらいでちょうどいいはず。現代は気を付けないと普段から食べ過ぎますから。