前々から運をよくしたいと、そうじ力やのときめきまりちゃんお片付けやの読んで、掃除ごみ出しをしていました。虫とすずめ対策で外回りの掃除もそれなりにやっていました。でも、毎日掃除しようと決意したのが去年の夏至。

 

 

理由は、玄関向かいの迷惑一家が昼過ぎから夜遅くまでバーベキューでうるさすぎたから。

 

この家、近所づきあいがないおばん1人で住んでいたけど、去年の病気騒ぎでくそ息子一家が転がりこんできました。(近所の人が、引っ越してきたのにあいさつもないと言っていました。うちも聞いていない)

 

夏至の日、朝からへんな音楽かけてなんか変なことしとる、と嫌な予感がしていました。

昼過ぎから車が何台かきて、うるさい!ではすまないくらいに騒ぎやがった。

 

全員、「迷惑なにそれおいしいの」状態。

 

全員大声で騒ぐし、火使って焼くもんで臭いし火の粉が心配やし、歌を大音量で流すし、クソガキうん子供はおばん家の柵に向けてボールけってガシャンガシャンうるさいし、狭いわりに車が通る道で騒ぎながら鬼ごっこするし、日の入り後も駐車場の無駄に明るすぎる電気つけて遅くまで騒ぐしで、正直、

 

 

「なんでこんな目にあわないかんの」「もっと調査して家建てればよかった」

 

 

後悔とうまくいかない人生を嘆くしかありませんでした。

 

つづく