受験シーズン真っ只中

アレクサンダーテクニーク
を応用して
不安と緊張をほぐし、
自分らしく
力を発揮するためのコツ
お伝えしたいと思っています。



受験生応援企画‼️



今回も中学校受験について




受験当日
会場についてからでも
できること!



緊張対策講座では
もっと詳しくお話ししますが
今回は周りの人に気づかれず
ほんの3秒でできちゃうものを
ご紹介します!





表情筋という筋肉は
特別な役割があるのを知っていますか?



緊張している時は
表情が固くなる…と思いませんか?





体についている大部分の筋肉は骨を動かすために働きます!



しかし、表情筋は???
特別な筋肉なんです。




人間が集団生活をするため
コミュニケーションのために
発達してきました。



表情筋を動かすと
副交感神経が活性化して
リラックス効果が得られますよウインク


緊張した時こそ
表情を動かしてみましょう。




緊張して笑顔なんて無理、ムリアセアセアセアセアセアセ
という人は目(眼球)を時計回りにまわして
反時計回りにまわしてみてください。


目というものは
思っているより大きいものです。
視神経を刺激することは
脳や体にも凄くいいですよニコニコ







親子で目を合わせて
心も合わせて
お子さんが自分の力が発揮できるよう
サポートして欲しいです。



右矢印レッスン講座はこちらから




 

クローバー管楽器奏者のための呼吸教室(対面)

 

クローバーオンライン管楽器奏者のための呼吸教室

 

クローバー緊張を味方につける講座

 

虹レッスンメニュー虹
 

・対面個人レッスン

・オンライン個人レッスン

・本気の呼吸改善3ヶ月コース

 

image
image      
  

 

プロフィール・レッスン活動・レッスンを受けた方々の声はこちらをご覧ください     宝石緑手塚由美のホームページ宝石緑

SNSのフォロー大歓迎です!
 Facebook          Twitter           Instagram