朝食を部屋へ運んでもらってゆっくりと…

天気予報が外れて
日が差してきました。
今日は古宇利島へドライブに決定❣️



古宇利島は恋の島らしいですよー
ハートの岩があったり
沖縄版アダムとイブ伝説の
2人が暮らしたと言われるホラ穴があったり


恩納村のホテルからは1時間ちょっとで
行けました。
古宇利大橋は両側にエメラルドグリーンの海が
広がる絶好のドライブコース!

私たちは早く出発したので、並ばずにオーシャンタワーへ行けましたが、駐車場に戻ってくる頃には、長い列ができていて、旅では早めの行動が大切ですねー


続いてパワースポットの
フクギ並木をお散歩しました。
約2万本のフクギが並んでいます。


終点から入ってしまいました(笑)
歩いていると
三線の音が聞こえてきたり
観光地っぽくないのがいいですねー


かわいいシーサーに出会ったり
シークワーサーがなっていたり
いい感じの小径です。


しかし、ゆっくり散歩していたので
お昼難民になりそうでした(汗)

お昼はパイナップルパークで沖縄そば
昨日のお店の方が私は好み…


これは駐車場から入り口まで移動するバス
パイナップルパークの歌が流れていて
ずっと耳に残りました(汗)






ガイドブックには広大なパイナップル畑を探検とありましたが、この時期はパイナップルがなっていないのでイマイチです。

お菓子やワインなどを買いたい人にはいいと思います。

もちろん試食や試飲はたくさんできます口笛


さてさてホテルへ戻り
夕飯は近くの居酒屋さんへ


グルクンという魚の唐揚げや
豆腐よう
海ぶどう
もずくの天ぷら
刺身
写真は撮り忘れましたが、ゴーヤチャンプルーも
食べました。




沖縄料理は素材の味がわかる塩加減で美味しいラブラブラブラブラブラブ
栃木の味つけはやっぱりしょっぱいね〜

ホテルではカウントダウンイベントが
始まりました。










明日はホテルでのんびりする予定

続く

レッスン案内

音楽家のための呼吸講座や緊張対策講座を開催しています!


■レッスンメニュー


右矢印レッスンメニュー詳細と申し込み

 

・対面個人レッスン

・オンラインレッスン

・動画でアドバイス!レッスン



image
image


手塚由美のホームページ