4月28日、昨日、加藤好洋さんの講演会へ初めて行ってきました!

ワクワク、ルンルンなハズが、1週間前から、帯状疱疹にかかり、右上半身、特に背中にピリつくような痛みを抱えたまま参加しました💦

その他にも右の股関節が痛んだり、当日は右膝までもが階段使う度に痛むようにもなり💦

その上、電車を乗り間違え、川崎方面に行ってしまい、結局10分ぐらい遅刻をしてしまいました、、、😱😱😱 遅れて入ることで、迷惑かけてしまうし、テンションダダ下がりでした🥲

(降霊会の後も2回も電車乗り間違え、終電に間に合わない、痛恨のミスを犯しており、恐るべしヨコハマ、、、w )

 加藤さんが、ニコニコ笑いながら、下ネタ話しながら、大切な話してくださいました😁

YouTubeは毎日拝見していますが、やはりナマがいい❗️😆

加藤さんは少年のように、笑顔は無邪気で、見ていてなんだか楽しくなってきてしまうんです😊

会場のお子さんをはじめ、いろんな方に対する態度などに、サービス精神(あー言葉がチンプ💦)が溢れまくっていて、なんだか嬉しくなってきてしまいます😊 

加藤さんと同じ時間、場にいられる良さが、価値がそれだけでも十分あります。

 今回、参加させていただいて、

思いを大切にすること!

これを胸に刻み込みました。

 それに、膝の痛みはなくなり、股関節の痛みは軽くなっていました。

背中の痛みは残ってます。が、シェディングとかでもなく、単に最近無理しすぎていたかなーと根本的な見直しが必要と感じた次第です😅

 翌日、YouTubeを数本見ました。

獣の時代になっていく、この先困難な事ばかりになるであろうことが、この私でさえなんとはなしに感じられていて、そんな中加藤さんからのシビアな教え、現実を突きつけられる中、何に希望を見出していけばよいのか?それさえなかったら、生きていることが辛くなる、と不安があった。

それの答えが今日見たYouTubeの中に見出すことができた❗️

希望は現象の中にある と。

だから、加藤さんは結果にこだわり、現象化してみせてくださっているのだと思った。

まさに、加藤さんは生きる指針なのではないか?と。

まだまだ、全て見られていない、

毎日見て、もっと受けとらねば!と思いを新たにしました😊

加藤さんと共心していく、それを揺らぎのないものにしていくために、こういった講演会に参加したりして、直接受け取れる、感じられる場を持つことがその大いなる助けになると思いました。

YouTubeを見ただけで、わかったような気がしてたらアブナイ💦そう感じました、、、。