ご訪問ありがとうございます。

先日、NHKのプロフェッショナルに

起業家 増田宗昭さんが出ていました。

Tポイントを作ったのは彼だったのですね・・・ニコニコ

彼の言葉で印象に残ったのが

「革新は、失敗からしか生まれない」

すごいですね。「ほ~」と感動してしまいました。目

同じような事を先日、

ラグビー日本代表監督だったエディージョーンズも

言っていました。

よくラグビーの練習では、ノーミスで、ノーミスで

という言葉があるのですが、

この言葉はプレーを委縮させてしまうので

非常に良くないと・・・・

失敗しないとダメだと。

失敗をどうやって次のアクションに活かすか。グッド!

「失敗は成功の素」ですね!