リヤブレーキキャリパー(ブレンボ旧カニ)オーバーホールとパッドの化粧直し | Please Read To Kill Time 新館

Please Read To Kill Time 新館

ヤフーからの引っ越し組です。頻繁な更新は出来ません。細々とやってきます。

作業自体はフロントと基本同じなので端折りますね。

大変なのはシール類を手に入れること。

合わせ面のシールが無い事は先に紹介しましたが、ピストン側も手に入りません。

新しいカニはピストンサイズが大きくなっているのでフロントの物が使えるようですが、旧カニの小さいタイプは手に入らないのです。

仕方がないので、合わせ面同様にメーカー不明の物をアマゾンで購入します。

ヤフオクなんかでも売られていますね。

 

もうピストンも入れた後です。

何故かリヤ側は合わせ面のシールが2つ必要なんですね。

 

さて、前回取り外した時のパッドの状態はこんな感じ。

錆もあるので新品に交換するつもりでしたが、前後1台分となると結構値が張ります。

いつでも交換できますし、物自体は特に減っていはいないので、とりあえず化粧直しして再利用します。

 

使うのはいつもの耐熱塗料です。

パッド面だけはマスキングしておきました。

綺麗ですね。

 

それでは、また。