復活するかな?多分するね! | Please Read To Kill Time 新館

Please Read To Kill Time 新館

ヤフーからの引っ越し組です。頻繁な更新は出来ません。細々とやってきます。

結婚してからずっと実家にほったらかしの我が友ですが、いい加減持って行けとの親から指令。子供も大きくなって環境も変わりましたので、持ってくることにしました。

しかし、私が面倒を見てやらなかったので、土に還りたがっている模様。

返納証明書を確認すると平成26年になっていますので丁度10年ですか?

ごめんなさい。

 

ちゃんとしたガレージが無かったので、バイクバーンに収納。

どうしても外なので湿気には勝てません。

バックステップで使用できず飾りになっているキックはこの通りです。

キャップもありませんな。

 

今では手に入らないのかな?

シビエの凹ライト。

外が錆びたりしてるのは構いませんが、中の曇りは復活できるかな?

 

ウィンカーレンズが割れてますね。

メッキはライト同様に我慢しますが割れは良くないな。

高いんだろうね。

 

ブレーキは意外と固着してませんが、マスターの戻りが悪い。

握ると戻りが8割程度。

レバーを押し広げてやると元に戻る感じです。

これはオーバーホールか買い替え必至。

何はともあれブレーキのメンテは絶対やらなければなりません。

今となってはマスターはもちろんキャリパーの型番も分からないのでどうすればいいのかなぁ

 

ラムエアは崩壊してしまいました。

とりあえず撤去で、エアクリに関してはもう少し検討しましょう。

 

今回はレストアをするつもりは無く、機能復帰し路上にも復帰することを目標とします。

そうしないといつまでたっても乗れません。

今回の放置で使えなくなったのはこのシート。

ノーマルベースの張替えですが、シートベースが朽ち果ててしまいました。

ノーマルは鉄ですから仕方ないですね。

ノーマルシートを取っておくべきでした。

それ以外の所は問題ないので、FRPのベースか、ベース側がちゃんとしていそうなシートを探して張り替えることにします。

 

てな事で・・・多分汚い事を我慢すればそんなに復帰までに時間はかからないと思います。

このブログで出来るだけ報告していきたいですが、どうなるでしょうかね。

 

パッと見の課題

・シート

・ライト

・ウィンカー

・ブレーキ周り

・フロントフォーク

 

エンジンがもしだめなら、ボアアップしちゃいましょう。

 

それでは、また。