先日のういろうが不味くて食べきれなかったところからの続き。
コースは下記サイトをご覧ください。
ガーミンのマップが川を横断しているのでおかしいと思っていたんですが、ここにも吊橋が・・・
歩行者と自転車のみ走行可能な「夢のかけ橋」という様で、なるほど‼、車が通れないような橋なのでマプ上は線が細くあるのかないのかわかりませんでした。
さらに、橋を直線的に横切っているので更に疑わしくてルートミスだと思っていましたよ。
コース的には通っても通らなくても影響はありませんが、折角ならばってとこでしょうか。
車で来るとそのままでは渡れませんからね。
すぐ隣には運動公園もあってとても気持ちよさそうなところでした。
街中の照り付ける暑さと比較するとこの辺りでトレーニング出来れば多少は違うのかな。
先ほどの秋葉ダムと比べると少し小ぶりですが、同じく本日は放流しているので迫力があり見ごたえは十分です。
マップ上は他にも紹介されていましたが、発見できずそのまま通り過ぎてしまった模様。
最後のポイントとして「本田宗一郎ものづくり伝承館」に寄りました。
ホンダのコレクションホールのようにはいきませんが、本田宗一郎出身地として頑張ってる感満載ですね。
ホンダがもっと協力して魅力的な場所にすればいいと思いますがね。
コレクションホールも鈴鹿から移転しちゃうし、中部地区の人からすると寂しい限りですが、まだスズキとヤマハがありますからね。
遠州地区はサッカーとオートバイ好きには魅力的な街ですな。
最初が良いのか、最後が良いのか?
天竜二俣駅前の機関車前でパチリ。
一応来た証拠ですね。
この駅はただのローカル線の駅というだけでなく、アニメだったり転車台があったりと意外と楽しめる駅と思う特に鉄道が好きでもない私でも感じます。
最後に着替えて駅にある十文字屋さんで食事。
食事を撮影することを忘れてしましましたがとても美味しかったですよ。
天浜の駅は飲食店が併設しているところが多くてそれぞれ魅力的なんですが、混んでいることが多く並んで待つことがしばしば。
そういう意味ではこちらはそういうことなく美味しくいただけますし、変な地元感もなく入りやすいお店でお気に入りです。
それでは、また。
走行距離 68.75㎞
獲得標高 1313.5m
※ガーミンにて