フォグランプ④ -またまたトラブルー | Please Read To Kill Time 新館

Please Read To Kill Time 新館

ヤフーからの引っ越し組です。頻繁な更新は出来ません。細々とやってきます。

フォグランプを買いました。

 

もちろん中古です。

 

ちょっと見た目で遊ぶためのマルチコーティング仕様。

 

車種は我が家の物よりも古いCREWプレマシー用の物です。

 

パッと見たところ、マツダのハロゲンタイプの物はどれも同じ形状に見えます。

 

ただし、デミオの物は中に傘有りなのでLEDとかにすると全長の問題でトラブル事もあるようです。

 

なのでとりあえず今後の事も加味して傘無しにしておきます。

 

価格はもちろんですが、このように配線が残っていることも重要です。

 

カプラーを買って自作すればいいのですが少しでもコストを抑えたいので、

 

このようにボルトも含め全部そろっているものにすれば他に購入する必要はありません。

 

それでも接続カプラーとして防水タイプの住友電装025型TSシリーズを購入です。

 

純正配線を加工しない為に、先日確認したコネクターとの接続用にです。

 

しかし、ここでトラブルが発生します。

先ほども書きましたが、

 

ハロゲン用のコネクターにカプラーを取り付けることにより元の配線は加工する必要がありません。

 

そのつもりでした。

 

ところがです。

 

このように作業を進めていくうちに嫌な予感が・・・・・・

 

そうなんですよ。太いんです。配線が。

 

ゴム製のシールパーツは何とか通りましたが、かなりきつい。

 

配線をかしめるものの、どうもサイズが合っていない。

 

悪戦苦闘するも結局カプラーに入ってくれませんでした。

 

取付にあたり、元配線を切ればいいだけの事ですから別にこのこと自体は問題ないのですが、

 

純正配線はLED前提でこのハロゲン配線よりも随分細いものが使われている可能性が想像できます。

 

低コストでフォグを取り付けることも目的ですが、

 

わざわざLEDでは無くてハロゲンを選んだのに少々危険を感じます。

 

車が燃えたなんてことになったら嫌ですもんね。

 

リレーを使って新たな電気の流れを作ることも考えましたが、左右2か所も加工するのは面倒。

 

どうするかは少し考えましょう。

 

なかなか予定通り上手くいかないですね。

 

 

それでは、また。