フューエルキャップクリップ | Please Read To Kill Time 新館

Please Read To Kill Time 新館

ヤフーからの引っ越し組です。頻繁な更新は出来ません。細々とやってきます。

正式な名前なんて分かりませんよ。

 

なんでかな?急激にトラブル続きのプレマシー。

 

今度はフューエルキャップを止めているワイヤーのクリップが割れました。

 

どこの部分か分かりますか?

 

ここですよ。

 

ぼちぼち10年を迎えますので

 

このようなプラスチックパーツが劣化して割れるなんて事は特に珍しくも無いですね。

 

しかし、この後がいけません。

 

100円ぐらいかな?なんて思いながらディーラーに行ってパーツを注文したのですが、

 

なんとフューエルキャップとアッセンブリーになっていて単独の部品設定が無いんです。

 

キャップごと頼んだっていいんでしょうが流石にそれは気に入らない。

 

別になくたって良いって言えば良いんですからね。

 

とりあえず作業するにも車両に取り付けた状態では出来ないので奥のボルトを外して分離します。

 

ここはスパナでは作業できませんのであしからず。

 

単品になるとこんな感じ。

 

だから何ってことですが、このような状態になることもあまりないでしょうから記念撮影です。

 

この画像だけではわからないと思いますが、

 

欠けたクリップを突っ込んで反対側をタイラップで留めました。

 

ちょっと動きが悪いですが、とりあえず問題ないレベル。

 

これが外れたりしたときに諦めてアッセンブリーで注文することにしましょう。

 

 

プレマシー!もうあまり壊れないでくれよ。

 

 

それでは、また。