サイドミラー交換 | Please Read To Kill Time 新館

Please Read To Kill Time 新館

ヤフーからの引っ越し組です。頻繁な更新は出来ません。細々とやってきます。

すっかり自転車ブログから自動車ブログへ変更してしまいましたが、

 

カーボンホイールが届かない限りネタが無いのでしばらくは車の話題で失礼します。

 

とりあえず中古で購入したサイドミラーです。

 

この場合色や傷は関係ありません。

 

電動でちゃんと動きさえすれば何色でも構いませんね。

 

まずはミラーを思いきり内側に向けます。

 

隙間から見えますがこの白い部品とミラーが固定されいます。

 

空いた隙間に手を入れて、今の白いパーツ付近に力が入るようにして手前に引きます。

 

するとパコン・パコンとミラーが外れます。

 

ミラーが外れたら、

 

内側から押したり外側から引っ張ったり爪の位置を確認しながら後ろのカラーカバーを外します。

 

爪は画像からもわかるように多くの部分が露出しています。

 

それでも内側に隠れているところなどありますので、丁寧に焦らず実施しましょう。

 

外したパーツはこの通り。

 

別部品になっているのはもちろんですが、単品購入できるのか分かりません。

 

車両側のミラーも同じことを実施し今の車色のカバーを取り外します。

 

そして購入ミラーに移植すれば2コ1で同色ミラーが出来上がりです。

 

カラーパーツは今までの物ですし、

 

それ以外のパーツも新品でないので丁度良いヤレ感でバランスは良いです。

 

 

ミラーを車両に取り付けて動作確認をするとちゃんと折りたたみしてくれて動作良好です。

 

ついでにバック時に下向く機能を久しぶりにONにしてみたところ、こちらもちゃんと動くようになりました。

 

問題はミラーにあったのですね。

 

おかげで動作は完ぺきになってくれました。

 

傷ありの中古品を利用することにより価格は抑えることが出来て一石二鳥な作業でした。

 

 

それでは、また。