「教えてください」って言える人ほど人生では得をする。 | ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

借金が元でホームレスに。そこから起業して借金4000万円を1年で完済。その経験を活かして【人生大逆転の秘訣】をBlogとyoutubeで発信中! https://youtu.be/6Oy3BZ40WEE

小さい頃は「教えてください!」って普通に聞けていたのに、オトナになると なかなか「(人に)教えてください」って聞けない方いませんか!?
 

実は私は「(人に)教えてください」ってなかなか言えない(聞けない)人でした。


その理由ですが、「(人に)教えてください」って聞く事は「私は知りません」って事をバラしていることですから、それって、「とても恥ずかしいこと!」って思っていたのです。
 

学校の成績も悪く、運動神経も良くなかった私は【劣等感】の塊でした。


なので、とにかく【自分のマイナスを知られたくない】【バカにされたくない】という想いが強かったのだと思います。


ですから、【わからないこと】があっても「教えてください」って素直に聞くことは私にとって【やってはいけないこと】の一つでした。


実はこの事がホームレスに成って「絶対に自分を変えなければいけない!!」って真剣に考えた時に発見した【無意識の癖】だったのです。


人は意識をもって生きています。


その意識の中には【有意識】と【無意識】があって、一説には95%以上が【無意識】で【行動している】って言われています。


いつもお世話になっていた社長さんが有る時、「ホリちゃんが本気で人生を変えたかったら自分の中にある無意識を意識して見てご覧」って言われたことがありました。


「無意識を意識して見る??」って最初は何を言われているのか意味がわからなかったのですが、【癖】とか【思考】とか【習慣】って意識してやっているわけではありませんよね!?


「無くて七癖」って諺があるように、「自分には癖がない!」って思っていても他人が見れば「沢山の癖がある!!」って見えてしまうわけです。


社長さんはそれを教えてくれたのですね。


【今の自分】は生まれてきて【沢山の選択をしてきた結果】です。


今、【貧乏な人】は自分が【貧乏】になるように(無意識で)選択し行動してきたことの【結果】です。


今、【不幸な人】は自分が【不幸】になるように(無意識で)選択し行動してきたことの【結果】です。


「人生を変えたい!!」と思うのであれば【自分の選択基準を変えるしかない】ということを社長さんは私に教えてくれました。


その為には「自分の思考の癖」つまり【無意識の自分を見る】ことを発見し、役に立たない部分を【修正する】しか方法はないのです。


私のとって最初の【修正】は「人から何と思われても良いから、とにかく(素直になって)人に聞く!」ということでした。


よく成功者の方が「成功する人のセンスは素直さに有る!!」って言われますが、こういう事なのでしょうね。


ラッキーなことに私はホームレスに成って生まれて初めて【自分の無意識】を意識することを学んだのです。


そして、人に素直に「教えてください!」って聞けることが出来るようになりました。


結果、何をやっても失敗ばかりで、借金4000万円の返済が出来ず、ホームレス状態になった私でしたが【自分の無意識の癖を修正する】ことで、1年で全額返済することもでき、ホームレスから脱出することも出来たのです。


今、たくさんの人に【資金の殆どかからないビジネスのやり方】を教えています。

しかし、その中で【結果を出せる人】と【結果を出せない人】がいます。


その大きな違いは【能力】とか【センス】とかではなく「教えてください」って素直になって【聞く】ことが出来るか出来ないかの違いだけなのです。


私の経験が皆様のお役に立てれば幸いです。

*******【お知らせ】********
Facebookページで【ホームレス成功塾グループ】をスタートさせました。
【ポジティブな仲間】が集い【学び合う場所】にしたいと思ってます。
ご興味のある方は遠慮無くご参加下さい。


以前からご要望が多かった無料の【個人カウンセリング】を行っています。
具体的に「どうしたいのか?」をお聞きして「その為には何をしたらいいのか?」を私の経験からアドバイスさせていただきます。ご希望の方はこちらからお申込みください。