どんな夢も明確な計画と行動が無ければ空想にしか過ぎない!? | ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

借金が元でホームレスに。そこから起業して借金4000万円を1年で完済。その経験を活かして【人生大逆転の秘訣】をBlogとyoutubeで発信中! https://youtu.be/6Oy3BZ40WEE



あまり裕福ではない家庭で育った私は小さい頃から”空想”することが好きでした。

空想であれば現実には”手に入れれないモノ”でも手に入れることが出来たからです。

高校を卒業し社会に出ても「●●があったら良いな~」とか「●●になったら良いよな~」なんてよく考えていました。

ある意味、そこが【逃げ場所】になっていたのかもしれませんね。。。。

しかし当然、現実は何も変わらず普通に生活するだけの日々になっていました。

そして運命のあの日が来ました。。。。。

95年の1月17日です。

あのたった数十秒で私の人生は大きく変わったのです。

ローンを組んで購入した新築3年目の小さな家は倒壊し、務めていた会社まで倒産してしまいました。

とりあえず就職活動をしましたが学歴や特別な資格もない私は再就職口も決まらず、仕方なくアルバイトを始めました。

しかし、それではお金が足りず、ローンを返すためにサラ金から借金をし、さらにその返済もサラ金から借りるようになって。。。。。

最後はホームレス生活をするまでになってしまったのです。

そんな状況の中で私の相談に乗ってくれる社長さんがいらっしゃいました。

その社長さんとは昔、あるセミナーでお会いした方で若くして会社を起こし大成功した方だったのです。

そんな彼と話している時に”夢”の話になりました。

私の当時の夢はもちろん”ホームレスからの脱出”です。

そのことをお話した時に言われたのが衝撃的だったのです。

社長さん:「それじゃホリちゃんの(ホームレスから脱出する)計画はどんな計画なの??」

私:「計画なんてないですよ!!」
  「とにかく今の状況を少しでも良くするために頑張るだけです!!」

社長さん:「頑張るのは良いけど、それじゃ具体的にどう頑張るの?計画は?」
     「いつまでにどのくらいの返済をするために、どう動いて??って計画」

私:「・・・・・・・・・」「とにかく一生懸命努力して・・・・」

社長さん:「ホリちゃん、それじゃ絶対にホームレスからは抜け出せないよ!!」「100%無理!!」

って言われて言われたのです。

そしてその後に【夢の実現方法】を具体的に教えてもらったのです。

そこで聞く話は今まで知っているようで知らない話でした。

そして、生まれて初めて具体的な【目標の立て方】【行動計画の作り方】【修正方法】を教えてもらったのです。

この時に初めて【空想】ばかりして自分の【時間を無駄にしていた】ことに気づきました。

もちろん、1回聞いただけでは習得することは出来ませんから何度となくアドバイスを受けました。

そのおかげで【目標の立て方】【行動計画の作り方】【修正方法】を少しずつ習得することが出来たのです。

その結果、震災の年の10月からスタートしたビジネスで結果が出だして、たった1年で4000万円近くあった借金を完全に返済することも出来ました。

もちろん、ホームレスからも脱出する事もでき、大阪の高層ビル群や六甲山が一望できる最高のマンションに住むこともできるようになりました。

すべては【目標の立て方】【行動計画の作り方】【修正方法】のコツを教わったことから実現できたことなのです。

私の経験が何かのお役に立てたなら幸せです。