人生は【知識】と【考え方(想像力)】で大きく変わる!? | ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

借金が元でホームレスに。そこから起業して借金4000万円を1年で完済。その経験を活かして【人生大逆転の秘訣】をBlogとyoutubeで発信中! https://youtu.be/6Oy3BZ40WEE



皆さん、こんにちは!
今日は3月9日、大阪は曇りです。

さて、Appleファンならご存知かもしれませんが今日はアメリカで【Appleウォッチ】が発表になりますね!!

この新しいアイテムの”Appleウォッチ”ですが要は”腕時計”です。

しかし、この腕時計が数千億円の新しいマーケットを作ると言われています。

この話を聞いて「たかが腕時計でしょ?それが何なの??」って思う人もいると思います。

今、世界中のスマートフォンの半分を占めると言われる【iPhone】ですが、発売直前までApple社内では反対意見も多かったと言われています。

「そんなモノが売れるはずがない!!」って多くの重役が反対したそうです。

しかし、当時のトップだったスティーブン・ジョブスが「これが画期的な新製品になる!!」という英断で発売になりました。

そこから13年、世界中の半分のシェアーを持つスマートフォンになったわけです。

多くの人は【新しいモノ】には否定的になります。

理由は【知識】、つまり「それが何なのか?」ということを知らないからです。

そして、「どうなるのか?」という【考え方(想像力)】が無いからです。

実は【人生】も同じことが言えます。

私は20年前にホームレスになってしまいました。

理由は阪神大震災と借金を作ってしまったからです。

当時は「俺ってなんて運が無い人間なんだ。。。」「もう俺はダメだ。。。。」なんていつも思っていました。

なぜそう思ったのか?

それは「失敗したら人生は終わり!!」「ホームレスからは絶対に這い上がれない・・・」って【考え】があったからです。

しかし、【ある人】と出会ったことで「どんな状況であっても這い上がることは出来る!!」ってことを知りました。

その方は、居酒屋で時給600円で皿洗いのアルバイトをしていた【普通の主婦】でした。

彼女には【借金数千万円】という完済するあてのない借金がありました。

しかし、その借金をたった2年年で返済し大きく人生を変えた方でした。

彼女の話を直接聞くことで「自分にも出来るかもしれない!!」って考えるようになったのです。

私はその時に【不可能と思っていたことが可能】になる【知識】と「自分も出来るかもしれない!?」という【考え方(想像力)】を得たのです。

そして、彼女から何度も話を聞くことで、そのことを【強く信じ】ることが出来ました!!

結果、ホームレス生活をしていた私がたった1年で借金4000万円を全額返済し、大阪平野が一望できる最高のマンションに住むことが出来たのです!!

「人生を変えたい!!」って思う人は多いです。

しかし、そう思う人の中で実際に【人生を変えた!!】って人は残念ながら少数です。

理由は【(正確な)知識】と【考え方】を持てていないからです。

【正確な(知識)】と【考え方】を得るには【実際に体験した人】【結果を作った人】に会って話を聞くことしかありません。

インターネットやメディアに書いてあることは参考には成るかもしれませんが【事実ではない】こともたくさんあるからです。

情報は意図的にコントロールできますからね。

だからこそ、最も正確な情報を得るには、直接【自分の目と耳】で確かめるのが一番なのです。

私がたった1年でホームレスから脱出することが出来たのも実際に【体験者】に何度も会うことで【(正確な)知識】と【考え方】を学ぶことが出来たからでした。

これをお読みの方の中で「人生を(真剣に)変えたい!!」って思っている人であれば【(少しの)勇気】と【時間】を投資して【行動】されることを私はお勧めします。

そうすれば間違いなく【人生を変える第1歩】になると思います。

私の経験が皆様の何かのお役になてたなら幸せです。

【ホームレス成功塾】
https://www.facebook.com/seikoujyuku


友だち追加数