摂取カロリーを計算するフォーク!? | ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

借金が元でホームレスに。そこから起業して借金4000万円を1年で完済。その経験を活かして【人生大逆転の秘訣】をBlogとyoutubeで発信中! https://youtu.be/6Oy3BZ40WEE

$ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

このフォーク、タダのフォークとは違いますよ!!

なんと、摂取カロリーを計算するフォークなんだそうです。

仕組みはわかりませんが、このフォークで食べるとどうやったら分かるのかな???

これを開発したのはフランスを拠点とするベンチャー企業、スローコントロール(Slowcontrol)という会社で世界初だそうです。

確か、日本にも”食べるモノの写真”を送ったらカロリー計算して送ってくれるサービスやってるサイトあったような。。。。。

でも、こういったNEWS見るたびに世界中で肥満に苦しむ人とが増えているんだな。。。って思いますね!!

そして、肥満も増えているけれど貧困で食事を満足に取れない人も増えているという現実がある。

この2つの問題を解決する打開策がビジネスモデルとしてすでにインドやアフリカで稼働し始めています。

これをもっと日本でも普及させていきたい!!って強く思います!