【ホームレス成功塾】自己流の罠 | ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

借金が元でホームレスに。そこから起業して借金4000万円を1年で完済。その経験を活かして【人生大逆転の秘訣】をBlogとyoutubeで発信中! https://youtu.be/6Oy3BZ40WEE

ホームレス双子パパの貧乏脱出日記
ホームレス双子パパの貧乏脱出日記
皆さん、こんにちは!!
ホームレス成功塾・塾長の堀 欣夫です。

今日も素晴らしいお天気の大阪です(^^)

我が家が隣接する服部緑地公園ではサクラが一斉に咲き出しました!!

もう春ですね(^^)

さて、私は以前ですが10年以上、ハンググライダーのイントラをしていたことがあります。

ハンググライダーってとても気持ちよく飛んでいるイメージがありますが、実は危険と隣り合わせのスポーツなんです(汗)

だって、空気は見えないし、気流の変化っていきなり起こるし、下手すると積乱雲に捕まって3000mくらいまで放り上げられてエライことになったりする時もあありますからね・・・。

だけど、誤解無いように付け加えますが、気流が安定している時は本当に安全なんですよ!!

海岸線のリッジ使って飛んだら、飛びながら寝れるくらいです((((((^_^;)

さて、そんな命がけのスポーツですが、教えていて”上手くなる人”と”全然上達しない人”が有るレベルに行くとハッキリしてきます。

最初は”感”とか”センス”だけである程度まで上手くなるのですが、あるトコロから伸びなくなってしまう人がいる・・・・。

その理由がイントラの言うことを聞いてそれに従って練習するのか、”自己流”で練習するのかの違いなのです。

イントラってある程度の知識もあるし、何よりも教えている人の数が多いから経験がある。

だから、その人に必要なアドバイスが的確に出来るのです。

でも、自己流の人とか、そのアドバイスを聞いたふりして聞いてない人とかは(頭が固い人)上達ができなくなるのです。

当たり前といえば当たり前なんだけど、”素直”な人がスポーツでの上手くなるのです。

これ、お仕事でも同じだと思うのです!

ある人は素直にトレーニングに参加し、素直にアドバイス通り行動し、プロセスを徐々に積み上げて行く。

しかし、ある人は何回が聞いた後は”自分で考え”て自己流でやる!!

自分で考えることは悪くはないけど、それはある程度、自分のスキルができて結果を出せるようになってからなんだけど、それを待てないで自己流に走る人のですね・・・。

実はここが”センス”なんだと思うのです。

せっかくの上達のチャンスをセンスが悪いことで逃しているなんてモッタイナイ・・・と思うのです。

特に私のような独立代理店のようなお仕事の場合、会社員のように「給料払ってるんだからやれ!!」なんて強制は誰もしてくれません。

ある意味、会社員は「やれ!!」って強制的に上司が言ってくれるのってイイですよね・・・。

でも、独立した起業家には誰も基本的に言ってくれません。

だから、センスが悪い人ってどんどん、結果が出なくなって落ちていくのです。

では、どうやったら”自己流を矯正”できるのか?

それは”自分に降参すること”です。

私はホームレス同然の状態で起業しましたが、その時に決めたことの中に”自分の考えを捨てる!”ってことがありました。

だって、その時の状態は”自分の意思決定”の結果が起こったものですからね。

で、いつも意識して”自分の考えを信じない!!”ってことをやったのです。

結果、「一生返せないだろうな・・・」って思っていた約4000万円の借金は1年で完済し、夢のポルシェを1年目で新車で購入できました。

改めて”自己流”というマインドを捨てて良かった!!って思います。


【お知らせ】

$ホームレス双子パパの貧乏脱出日記
4月14日(土)PM7:00~PM9:00
人生色んな事があって今タイヘン・・って人から
今絶好調!!って人まで(^^)
一緒に飲みながら人生のこと、未来の事語りませんか!?
宴会と名付けたのは”難しい話なし”で楽しみたいからです.
会費:3000円(飲み食べ放題)
場所:大阪心斎橋秘密集会場
参加ご希望の方はメッセージください!!