【ホームレス成功塾】求職活動をしてもリッチには成れない理由とは!? | ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

借金が元でホームレスに。そこから起業して借金4000万円を1年で完済。その経験を活かして【人生大逆転の秘訣】をBlogとyoutubeで発信中! https://youtu.be/6Oy3BZ40WEE



皆さん、こんにちは!!ホームレス成功塾・塾長の堀 欣夫です。

今日は8月最後の金曜日。いよいよ8月が終わって9月ですね!!

もう2011年も100日を切ったってことなんですね。
1年が本当に早い・・((((((^_^;)

皆さんの2011年のゴールは見えてきましたか?

さて、先日ですが、ある求職活動中の方とお話する機会がありました。

バブル経済崩壊から日本の経済状態は年を追うたびに悪化していて「今が底!!」って言葉を何度も聞きましたが、どうも”底の底”まで突き進んでいるようです。

そんな中で、新卒学生の就職率が低下したり、求職しても中々仕事が見つからずに大変な思いをされている方も多いのが現実です。

その方とお話していて「大変だな・・」って本当に思いました。

しかし・・・有ることにお話をしていて気付いたのです。

それは、その方も含めて多くの方が”自分を雇ってくれる会社を探している”ってことです。

つまり、言い換えると、誰かが仕事を与えてくれて、その仕事に対して対価(お金)を支払ってくれることを望んでいる・・・ってことです。

これを読まれている方の多くは「そんなの当たり前じゃない!!」って思われていると思いますが、実はここに”リッチになれない大きな思考的欠陥”があるように思います。

その最大の理由は”依存”です!!

誰かが自分を雇ってくれる・・・・

誰かが自分にお金を払ってくれる・・・

誰かが、誰かが・・・・

仕事をするということは人間がリッチ(豊か)になるにはとても大切な事です。

しかし、その仕事を”他者に依存する”ようになってしまったなら、それは正に工場にあるロボットと同じように、誰かに命令されたりプログラムされなければ動けない、最も価値単価の低いお仕事になってしまうのです。

つまり、どんどん貧しくなっていってしまうのです。

人間がロボットと大きく違うことは”創造力”です!!

私がホームレス同然で、公園の水を汲んで生活水として使っていた頃、とにかく色々なことを想像してました!!

「こうやったら、もっと沢山の収入が入ってくるのじゃないか!?」

「こんなことをしたら、もっと沢山に人が喜んでくれるかも!?」

とにかく、想像ばかりしていました。

そして、その中で見つけたお仕事が私の人生をたった1年で新車のポルシェを変えるような人生に変えてくれたのです。

すべては”想像(創造)”が産んだ結果でした!!

もし貴方が「豊かになりたい!!」「リッチになりたい!!」「夢を実現したい!!」「家族をもっと幸せにしたい!!」等々、将来の自分にゴールが決まっているのであれば、ぜひ”依存型”の思考から”創造型”の思考に切り替えてみては如何でしょうか!?

きっと全く違う人生になると思いますよ(^-^)