この寝顔を守るために!! | ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

借金が元でホームレスに。そこから起業して借金4000万円を1年で完済。その経験を活かして【人生大逆転の秘訣】をBlogとyoutubeで発信中! https://youtu.be/6Oy3BZ40WEE




子供達の寝顔って本当に可愛いですよね(^-^)

この寝顔を見ていると「絶対にこの子たちを幸せにしなくては!!」って強く思います。

しかし、世界には寝る家もない子供達が数万人とも数十万人いるとも言われています。

その大きな原因が”貧困”です。

この日本においても親の元を離れて児童養護施設なので生活する子供達は年々増え続けていて、その数は鰻登りです。

原因はやはり”貧困”です。

貧困は”物質的”な問題以外に”精神的”な問題にも大きく関わってきます。

17年前、私がホームレス寸前の生活をし、ゴミ捨て場に捨てられていた廃棄弁当を拾って食べていた時代がありましたが、その時の精神状態は本当にボロボロでした。

最近、また無差殺傷事件がありましたが、私自身、瞬間的に「世界はどうなっても構わない!!」みたいな支離滅裂な精神状態になった時もありました。

当時は、ラッキーなことに私のことを親身に考えてくれる方々がいたお陰でなんとか自分を持ち続けることが出来ましたが、あの時の絶望感は今思い出しても震えが来るくらい恐ろしいものです。

しかし、その時の大きな絶望感を感じれたからこそ「絶対に自分の人生を変えなければいけない!!」って強く思えたと思います。

日本は今、少子高齢化の社会に新幹線並のスピードで突き進んでいます。

高齢化社会への対応のために大増税は目の前に迫ってきていて、此のままの状態であればあと10年もしないうちに社会は”大貧困時代”に入ってくるでしょう。

【豊かな層】と【貧困層】との大きな隔たりが出来、アメリカのようなスラム地区もできてくるでしょう。

なんと言っても、老人が増え若い人が少なくなっているのですから、これは誰が考えても”その道”を変えることは出来ないのです。

だからこそ、今のうちから”準備”を整えることが必要だと思います。

今のうちから今後必要とされる技術や資格を習得するのも良いでしょうし、海外に目を向けて海外投資をすることも考えるべきでしょう。

また、今の仕事にプラス@して”複数のお仕事”を持つことも選択肢の中に入れることは大切な事だと思います。

先日、韓国のソウルに住む友人と話したのですが韓国では”もう一つも仕事を持つ”ということが当たり前になってきているようです。

これは台湾やシンガポールなのでも同じ傾向になるようです。

彼らは”自己防衛”のためにいろいろな選択肢を準備しています。

そろそろ、我々日本人も”自己防衛”を考える時期に来ているのではないでしょうか!?

可愛い子供達の寝顔を守るためにも!!

ここをクリックお願いします(^-^)

↑私のTwitterフォローはココ↑相互フォローお願いします!!