いよいよ日本でもVW新型「ゴルフトゥーラン」は発売開始!! | ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

借金が元でホームレスに。そこから起業して借金4000万円を1年で完済。その経験を活かして【人生大逆転の秘訣】をBlogとyoutubeで発信中! https://youtu.be/6Oy3BZ40WEE




今年の春にヨーロッパで発売が開始された新型ゴルフトゥーランがいよいよ日本でデビューした!!

新型の特徴としては、外国車ミニバンで初めて”エコカー減税75%対応車”の指定を受けたことがある。

従来のゴルフトゥーランも燃費は非常に良く好評だったのだが、今回の減税指定を受けたことでさらに”お得なクルマ”になったってことだね。

シートアレンジ等は従来のクルマと大きな変更はないが、デザインがよりシャープになり個人的には非常に良い感じになったと思う。

とくにリアーデザインはイイね!!

値段だが、エントリーグレードの「TSI コンフォートライン」が293万円、より高級仕様の「TSI ハイライン」が339万円と国産に比べ若干高い感じかな!?

ただし、ヨーロッパ車の高級感のある乗り心地などを総合して考えると決して高いとは私は思わない。

一言、付け加えるならヨーロッパで売れている”クリーンディーゼル”を搭載したモデルが日本で出なかったことが残念(>o<")

燃費もリッター20kmちかく走るディーゼルは日本で売れると思うんだけどね・・・


ここをクリックお願いします(^-^)



↑私のTwitterフォローはココ↑相互フォローお願いします!!