「FaceTime For Mac」が発表されましたね!! | ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

借金が元でホームレスに。そこから起業して借金4000万円を1年で完済。その経験を活かして【人生大逆転の秘訣】をBlogとyoutubeで発信中! https://youtu.be/6Oy3BZ40WEE



iPhone4で装備されたiPhone4通しでTVコミュニケーションができる”Face Time"ですが、昨日、アップルからMAC用の「FaceTime For Mac」が発表、すでにベータ版がダウンロード出来るようになりました。

早速、自宅のiMacとiPhone4でテスト通信しましたが中々いい感じで使えましょた(^-^)

これでWifiが繋がっている状況でiPhone4と自宅のMACで通信が出来ます。

ただし、このfacetimeは電話回線では使えないのがネックなんですね・・・

この当たりを改良したNEWバージョンを期待ですね(^-^)

あと、注目なのが”NEW MAC AIR”が発売されたこと!!

11インチと13インチの2機種あって重量も1kgちょっとと超軽量、さらにSSD装備でバッテリ駆動時間がそれぞれ5時間と7時間を実現、さらにスタンバイ期間は30日間・・・とかなりiPad的に使いやすくなったことはさすがアップルですね。



さらに、MAC用のアプリケーションを販売、自動インストールする”MacApp Store”がスタートです。

まさにだれでも使えるPCって感じになっていきますね(^-^)

アップル、流石です!!




ここをクリックお願いします(^-^)



↑私のTwitterフォローはココ↑相互フォローお願いします!!