”恐れ”を乗り越えることで人は成長できる!! | ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

借金が元でホームレスに。そこから起業して借金4000万円を1年で完済。その経験を活かして【人生大逆転の秘訣】をBlogとyoutubeで発信中! https://youtu.be/6Oy3BZ40WEE



泳ぐことが出来ない人のことを”カナヅチ”って言いますよね。

しかし、人間の体って意識すると”浮く”のをご存知でしたか?

人は意識の力で水に浮くことも出来れば、沈んでしまうことも出来ます。

例えば、泳げない人は膝下くらいの浅い水位でも溺れてしまう・・と言われています。

これは正に、「自分が泳げない!!」という恐れが、本来であれば立って息することが出来る状況にあっても水を飲んでしまい溺れてしまう・・・ということなのです。

つまり”恐れ”によって本来発揮できる能力を大幅に小さくしてしまう!!ってことなんですね。

人生において日々、色々なことが起きます。

仕事上のこと、人間関係のこと等々・・・

その中でもし「なかなか上手くいかないな・・・」って思うことが合ったとしたら、ぜひ自分の感情の中にある”恐れ”に意識を向けてみると良いでしょう。

人は本能的に”恐れ”という感情を持つように出来ています。

これは決して悪いことではありません。(太古の時代から”恐れ”という感情があることによって人類は生存してきたわけです)
・・・BLOGランキング頑張ってます!!応援ポチッよろしく!!・・・・
しかし、”無意識の恐れ”に支配されてしまうと、カナヅチの人が立って十分息ができる場所で溺れてしまうように本来の能力を活かせないようになるのです。

それを防いだり乗り越えるのは自分の中にある”恐れ”に気付き、”恐れる必要がない”ことを意識する必要があります。

私はこの事を15年前に気づくことができました。

もちろん、悟っている訳ではないので今でも時々、不安になったり恐れの感情にハマったりすることもあります。

しかし、その時に周りにいる仲間や先輩、そして家族から”無意識の中に隠れている恐れ”を気づかせてもらっています。

その事によって、なんとか溺れずに色々なピンチの状況も切り抜けてこれました(^-^)

もし、このBLOGを読んでいる皆さんの中に”不安”を感じている人がいたら、無意識の中に隠れている恐れが何なのかを探してみると良いと思います。

きっと、それが判ったときに「な~んだ・・・それなら慌てずに立てば良いだけじゃん!!」って思えるはずですよ(^-^)

イメージ

ここをクリックお願いします(^-^)



↑私のTwitterフォローはココ↑相互フォローお願いします!!