無意識の”思考パターン”が人生を決めています!! | ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

借金が元でホームレスに。そこから起業して借金4000万円を1年で完済。その経験を活かして【人生大逆転の秘訣】をBlogとyoutubeで発信中! https://youtu.be/6Oy3BZ40WEE



人生の中で「なぜ、こうなるんだろ・・・」って思うようなことはたくさん起こりますよね。

私も初めて会社に就職し、リクルートで営業をやっていた時に「なぜ、こうなるんだろ・・・」って悩んだことがたくさんありました。

震災で被災し、会社が無くなって大きな借金に苦しんだ時も「なぜ、こうなるんだろ・・・」って毎日頭を抱えてました。

深夜のバイトが終わってヘトヘトで安アパートに帰って来て電灯を付けようと思ったら「・・・」

電気代が滞納で電気を止められていたんですね・・・おまけに水道までも・・・

こんなときも「なぜ、こうなるんだろ・・・」って思ってました。

そして、頭の中でさらにマイナスのイメージが膨らんでいき、マイナスの状況が悲劇のTVドラマを見ているように浮かんでくるのです。

もう、毎日がというより一瞬一瞬が不安で不安でたまりませんでした。

そんな時に当時、私のことを気遣ってくれていた恩師に、色々なことを相談したことがあります。

その時に「ハッ!!」としたことが有りました。

そして、その「ハッ!!」とした言葉が「ホリちゃんはどんどん自分で人生を悪くしいるって知ってる?」でした。

一生懸命、人生を良くしようと頑張っているのに「自分で人生を悪くしている!!」って何???って思ったのですが、その後の話を聞いて「なるほど!!」って思ったのです。

それは、「なぜ、こうなるんだろ・・・」って思う気持ちが「こうなったらどうしよう・・・」って”起こってもない悪い事”を頭の中でイメージし、そのイメージをどんどん膨らませてしまっていたんですね。

まさに”不幸のイメージ”の詰まっている風船を自分でどんどん膨らませている・・・・って感じです。
・・・BLOGランキング頑張ってます!!応援ポチッよろしく!!・・・・
これを”無意識”でやっていたことに気づいたのです。

そのことに気づいた以降、私は”悪いイメージ”を意識してしないようにしました。

最初はそれでも恐れから”悪いイメージ”がムクムクと出てくる時がありましたが、そこを意識することが出来ていたので、以前のように無意識で膨らます・・ということが無くなったのです。

そして、そんなネガティブな意識が出てきたときは、”良いイメージ”や”上手く行っているイメージ”を意識して頭の中で想像するようにしたのです。

その結果、ネガティブなイメージから来る”恐れ”が薄れて行き、ポジティブなイメージで”豊かな気持ち”になるようになりました。

結果、そこから私の人生を大きくジャンプアップさせてくれるチャンスに巡りあい、そこから1年で4000万円の借金を全額返済し、新車のポルシェターボを手に入れることが出来たのです。

無意識のイメージに気づくって本当に大切なんです!!

イメージ

ここをクリックお願いします(^-^)



↑私のTwitterフォローはココ↑相互フォローお願いします!!