我が家に”iPad”がやってきた(^-^) | ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

借金が元でホームレスに。そこから起業して借金4000万円を1年で完済。その経験を活かして【人生大逆転の秘訣】をBlogとyoutubeで発信中! https://youtu.be/6Oy3BZ40WEE




いよいよ販売が開始されたiPadですが早速本日購入してきました。

当初、アメリカ並みの品薄状態が予想されていましたが蓋を開けてみると結構、数量を確保していたみたいで大手量販店では飛び込みでも買えたような話がTwitterで流れていたようです。

何はともあれ話題のiPodを手に入れて使ってみた感想ですが、一言で「こりゃ使い易い!!」です。
・・・BLOGランキング頑張ってます!!応援ポチッよろしく!!・・・・
単純にiPhoneの拡大版かと思ったのですが、この大きさが非常に見やすいのです!!

特にちょっと目が遠くなった・・・???と感じるオッサンとしては大きく表示される画面は非常に重宝です。

さらに、動きが非常にスムーズでまさにキーボードやマウスがなくても全く違和感を感じさせないところがさすがアップルって思わすところです。

アプリケーションもiPhoneで購入したモノがそのまま使えますので特に不自由は感じませんし、iPad専用のアプリケーションがなくても十分使えるのが嬉しいところです(^-^)

正直、ここまで良いとは予想外でした。

ただし、ちょっと残念なのは通常のブラウザではフラッシュが動きますが、iPadの場合はこれに対応していません。

技術的には可能なのでしょうが、どうもアップルのCEOジョブス氏が変なコダワリを持っているようでユーザーとしてはなるべく早くこの問題を解決して欲しいと願うばかりです。

とは言っても、それが無くても十分に使いでのあるガジェットであることは間違いないでしょう。


イメージ

ここをクリックお願いします(^-^)



↑私のTwitterフォローはココ↑相互フォローお願いします!!