ネガティブ感情は成功のドアを開ける”鍵”になります!! | ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

借金が元でホームレスに。そこから起業して借金4000万円を1年で完済。その経験を活かして【人生大逆転の秘訣】をBlogとyoutubeで発信中! https://youtu.be/6Oy3BZ40WEE



ゴールデンウィークも終わり、今日からお仕事をスタートする!!って方も多いのではないでしょうか?

私のGWは後半2日間だけお休みを取れ家族と一緒に近くの公園や野球観戦で楽しむことが出来ました(^-^)

さて、先日仕事上のセミナーで「堀さんはいつもポジティブですが、どうやってネガティブな気持ちになった時に気持ちを切り替えるのですか?」という質問がありました。

私も実は以前、同じように成功者の方に「どうやってネガティブをぶった斬るんですか?」ってちょっと乱暴な質問をしたことがあります(^-^)

多くの方が「ポジティブが良い!!」とか「ポジティブな気持ちが成功を呼び込む!!」もしくは「ネガティブな感情はマイナス!!」って感じにと思われています。

そう、「ネガティブは最高!!」なんて人、あまりいませんよね((((((^_^;)

しかし、実は”ポジティブ”と”ネガティブ”は【同じもの】なのです。

例えれば、コインを表から見ても裏から見てもコインであるようにです。

なので「ポジティブ(ネガティブ)が良い(悪い)!!」って思うことは実はナンセンスなんですね。

問題はポジティブやネガティブの感情を”どう見るか?”なのです!。

特に、「成功したい!!幸せになりたい!!」って強く思っている方は、このネガティブな感情をどう見るか?で自分自身の真の姿を見ることが出来ますので、より早く成功に近づくことが出来ます。

では”どう見るか?”ですが、イライラした時や怒りの感情が出てきた時に”なぜそう感じるのだろう?”と感情の出発点を探してみるのです。

ここでのコツは、自分を”他人”のように客観的に見るということです。

「あの人はどうして気づかないのだろう??」とか「なぜこうしないのだろう?」ってよく思いませんか?
・・・BLOGランキング頑張ってます!!応援ポチッよろしく!!・・・・
人は面白いもので自分の事より他人のことを客観的に見ることが出来ます(^-^)

だからこそ、自分を客観的に見ることが出来るようになると”本当の自分”を知ることが出来るのです。

ネガティブな気持ちとは、実は自分のポジティブな気持ちの裏返しなのです。

「ポジティブな気持ちになろうとするけれど中々その気持が続かない・・・」とか「すぐにネガティブになってしまう・・・」って人がいますが、実は”ネガティブな気持ち”の出所が分からない状態でポジティブになろうとするからなのですね。

ということで、イライラ・・・ってしたり、ムカッ・・・って感じでネガティブな気持ちになったときは、その感情が”どうしてそう思うのか?”って意識して見てください。

きっと、徐々にその”出所”が見えてくると思いますよ(^-^)

イメージ

ここをクリックお願いします(^-^)



↑私のTwitterフォローはココ↑相互フォローお願いします!!