Twitterユーザー1億人突破!! | ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

借金が元でホームレスに。そこから起業して借金4000万円を1年で完済。その経験を活かして【人生大逆転の秘訣】をBlogとyoutubeで発信中! https://youtu.be/6Oy3BZ40WEE


Twitterユーザー1億人突破もIPOは慎重
 米ミニブログサービスTwitter(ツイッター)は14日、サンフランシスコで開発者向けイベントを開..........≪続きを読む≫


twitter(ツイッター)凄いことになっていますね(^-^)

私も昨年の10月からスタートし、今まで楽しんできましたがtwitter(ツイッター)の可能性は、これからもどんどん広がっていくと思っています。

そして、特に広がる可能性が高いのが”日本”のような気がするんですね!!

その理由は、”マメ”な国民性と島国という文化の中で作られてきた”結びつきを重要視する”という国民気質です。

先日も、大阪本町で開催されたtwitter(ツイッター)のビジネスセミナーに参加してきたのですが、ビジネス向けセミナーと言うことで参加者は殆どビジネスマンで、中には「今からスタートするのだけど・・」という感じの方も多く見受けられtました。

15年前にメルマガまぐまぐの大川社長とお会いしたことがありますが、当時は大川さんお一人でメルマガのビジネスをスタートされたばかりの頃だったと思います。
・・・BLOGランキング頑張ってます!!応援ポチッよろしく!!・・・・
私も随分、メルマガではお世話に成ったのですが、当時私はメルマガが”ビジネスモデル”になるとは思ってもいませんでした。(単に便利なメールツールの一種としか思っていなかった・・・)

しかし、大川さんや一部のネット関係者の方は、これが凄いビジネスチャンスになることを信じておられたのでしょうね。

今は、とても大きなビジネスモデルになっています。

先日のビジネスセミナーに参加して、思ったのは、このtwitter(ツイッター)も、15年前のメルマガに匹敵する(ひょっとしたらそれ以上かも)ビジネスモデルになる可能性があると思っています。

特に"口コミ”に敏感な日本人にはピッタリですからね。

今後の展開が楽しみです(^-^)

イメージ

ここをクリックお願いします(^-^)



↑私のTwitterフォローはココ↑