ホンモノの貧乏って”心”の貧乏なんだよね・・・ | ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

借金が元でホームレスに。そこから起業して借金4000万円を1年で完済。その経験を活かして【人生大逆転の秘訣】をBlogとyoutubeで発信中! https://youtu.be/6Oy3BZ40WEE


オードリー春日・上原美優の影響?「貧乏」本が人気
 昨年後半から急に「貧乏」がタイトルになった本が立て続けに出版され、おまけにこの出版不況の中、売れま..........≪続きを読む≫


どうも”貧乏本”が売れているという話ですが、こういう不景気だからそうなんでしょうね。

でも、どうも”お金”がある無しが”貧乏”と”非貧乏”を分けているように思うのだけど、個人的には「そうかな??」って思うのです。

”お金”は価値の一種であって、それ以外の”価値”だってある!!

”心”もそうだし”健康”もそうだし、”家族”も価値の一種だよね。

以前、ホームレスみたいな生活していた時期には「世の中は金だ!!」なんて思いっきり信じていたけど、周りが見えてきたら「お金だけじゃ無いな・・・」とも思えてきた。
・・・BLOGランキング頑張ってます!!応援ポチッよろしく!!・・・・
じゃぁ、一番貧乏な人間って何だろう???って考えたんだけど、私が思う”一番貧乏な人間”って、”人の話を聞き入れない人”じゃないかって思う。

「自分は正しい!!」「自分は一番!!」って思う事は素晴らしいことだと思うのだけど、傲慢になったり、自分を中心として物事を考えるように成った人って、見ていて「痛いな・・・」って思うんだよね。

いくら”その世界では成功している”とは言っても、周りが見えなくなってしまったり、自分は正しい!!って処から離れられなくなってしまうと、”ホンモノの成功者”とは言えない。

フェラーリやベンツやポルシェに乗って、堂々とタバコをポイ捨てしたり、身障者用のパーキングに停めたり、子供や人が沢山いるところで爆音させたり・・・と、一見リッチに見えても、貧乏な人っているものなのです。

そんな貧乏な人たちを見る度に「俺はあんな貧乏人にはならないでおこう!!」って思うのです。


イメージ

ここをクリックお願いします(^-^)



↑私のTwitterフォローはココ↑