知っていると人生がワクワクできる数式!? | ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

借金が元でホームレスに。そこから起業して借金4000万円を1年で完済。その経験を活かして【人生大逆転の秘訣】をBlogとyoutubeで発信中! https://youtu.be/6Oy3BZ40WEE


日々の生活の中で暮らしていると毎日次々と「どっちを選んだら良いんだろう・・・」って悩む時がありますよね。

例えば、昨日もBLOGに書いた"セミナーや勉強会”だったり”新しく始めようと思っているビジネス”だったり、ダイエットしよう!!って思って「どのダイエット製品を使おうかな!?」って迷う時も同じです。

常に”選択”があります。

実は、この選択って以前の私は”運まかせ”って思ってたところがありました。

しかし、"運まかせ”にしてしまった結果、私の人生はどんどん悪くなってしまい、最後は借金の返済に困って家を追い出されそうになり、ホームレスみたいな生活に陥ることになりました。

そんな当時、「俺は運が無いな・・・・」って心の底から自分の運のなさを恨んだことがありました。

しかし、ある時に「運が悪いのではなく、選ぶためのコツを知らなかったんだ!!」ってことに気付いたことがあったのです。
・・・BLOGランキング頑張ってます!!応援ポチッよろしく!!・・・・
そして、この”コツ”を実践することで私の人生は大きく変わったのです。

それは”90:10”という数で表すことができます。

90とは、人がそれぞれ独自で持っている”意見”や”観念”です!!

10とは、そこにある”事実”です!!


90:10 = 意見:事実

”意見”が90なのは、それだけ世の中には"意見”や”独自の思い込み”が多いということです。

人は、生きてきた中で沢山の経験をします。

そして沢山の人からも影響を受けて成長し、その中で”観念”という"考え方”が生まれてきます。

この"考え方”から生まれてくるのが”意見”です。

いろんな方と接すると、中には「そんなの変でしょう・・・!?」って思う人もいますが、それは、その人と自分とが、違った環境で育ってきたから起こるのです。

日本人の多くが”納豆”は食べますが、外国人の人が「・・・・」になるのも同じですよね(^-^)

予断ですが、人類は17世紀に望遠鏡が発明されるまで”宇宙が地球の変わりを回っていて宇宙の中心が地球である”という強い固定観念を持っていました。

1000年以上も「それが当たり前!!」って皆が思っていたわけですから、「それは違う!!」って言ったら罪人になって火あぶりで殺されていたわけです。

しかし、望遠鏡が発明され、(当初は望遠鏡は悪魔の道具とされていた)観測技術と法則が解明されてきて、やっと”事実”がわかってきたのです。

このように、”人の意見”というものは、その人の生まれ育った環境や条件で大きく変わる!!ということなのです。

であれば、何かの選択をしようとした時の”判断の基準”となるとなるのは”事実”でしかないのです。

ダイエット製品を選ぼうと思ったら「本当にこの選ぼうとした商品でダイエットが出来ているのか?」ということを”広告”という操作を受けた情報だけを見て判断するのではなく、実際に使った人を捜して、その人に「どうだったのか?」ということを聞くことが重要です。

セミナーや学習講座だったら「それを学ぶことで”どう”変化したか?」ということを明確に知ることが必要です。

ビジネス情報もそうですよね!!

現代社会は"情報”が氾濫しています。

インターネットや新聞や雑誌、TV等ののメディア・・・もう数え切れないほどの情報が錯綜しています。

そして、多くの人は、この錯綜する情報に飲み込まれて、それをそのまま"鵜呑み”にしてしまいがちです。

どんな世界でもそうですが、一流と言われる人たちは”情報を鵜呑み”にはしません。

だからこそ”10の事実”に注目することが重要なのです!!

まずは”自分はどうなのか?”という事実を見て、そこから”自分以外はどうなのか?”という事実を見て判断します。

決して、声が大きかったり、営業力が強かったりする人の意見に”妥協”したり、自分を”誤魔化したり”、”恐れ”に屈してはいけないのです。

客観的に事実を見て、自分の信じた道を歩む!!

この事が毎日をワクワクしながら歩むことができるコツだとと思います。

イメージ

ここをクリックお願いします(^-^)




↑私のTwitterフォローはココ↑