Twitterは面白すぎるオモチャです!! | ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

借金が元でホームレスに。そこから起業して借金4000万円を1年で完済。その経験を活かして【人生大逆転の秘訣】をBlogとyoutubeで発信中! https://youtu.be/6Oy3BZ40WEE




新しい情報発信ツールとして話題の”twitte”rですが、その勢いはどんどん加速していく様相です。

フジTVはTwitterを通して出会った男女5人の青春群像ドラマ「素直に なれなくて」を4月から(木曜午後10時)スタートするようです!!

主演は瑛太さんと上野樹里さんという配役です。
上野樹里さんと言えば来年のNHK大河ドラマの「江(ごう)~姫たちの戦国」のヒロインにも抜擢されている女優さんですし、瑛太さんは”篤姫”にも出てましたよね!!

こんなゴールデンコンビが”Twitter"を題材としてドラマをやるのですから、否応無しに”Twitter"は盛り上がっていくでしょうね。

さて、この数ヶ月ですが"Twitter"を使った感想ですが、最初は「何が面白いのかな!?」って思っていたのが、フォロー数が500名を越えたところ辺りから、どんどん面白くなって、今は「こりゃ止められません・・!!」って感じになっています。

面白いポイントですが、書いている人の文章が”140文字”の制限を受けているので、内容が完結で分かりやすい!!ってことでしょうか。

で、「これ面白そう!!」って思った人はプロフィールからBLOGを見に行って、より沢山の話を見ることも出来たり、話しかけて”コミュニケーション”したりすることで、そこからお友達を作ることも出来てしまう。

特に面白いのは、テレビのスポーツ中継とか見ながら”チャット感覚”で不特定多数の人とコミュニケーションできるので、「これはこうなんですよ!!」なんて詳しい人の解説なんかも見れたりする。

そうすると、あるテーマに関心がある人がどんどん集まってきて、ワイワイガヤガヤと井戸端会議みたいなものが出来ちゃうんですね((((((^_^;)

最近は、インターネットのLIVE動画配信サイトと連携して、普通はTVやメディアでは扱わないような”裏情報”みたいな番組に、twitter経由で人がどんどん集まってきて、一気に数千人って人がワイワイやってる・・・て双方向の生放送みたいなものを出てきている。
・・・BLOGランキング頑張ってます!!応援ポチッよろしく!!・・・・
今日のオリンピックのフィギアの時もTwitterは凄い盛り上がっていました(^-^)

もちろん、この盛り上がりを利用して、ヘンなスパム広告みたいなものやスパムDMみたいなモノも増えてきているので、訳がわからないメッセージ送ってくる人はすぐに”削除(フォロー解除)”もしくは”ブロック”することも必要になってきていますね。

でも、鳩山総理と繋がったり、オノヨーコさんから話しかけられたり、東国原知事と方言で話したり、ダライラマのメッセージ見たりと、普通では中々話を聞いたり、コミュニケーションしたりすることができない人と"出来ちゃう”のは、このtwitterの凄いところだと思います。

「でも何だか難しそうだし・・・」とか「何書いて良いのか判らないし・・・」って言う方もいると思いますが、まずはいろんな人の"独り言”を読むところからでも面白いと思いますよ(^-^)

まだtwitter始めていない方はぜひ、スタートしてみてください(^-^)

そして私のフォローもお忘れなく!!((((((^_^;)

イメージ

ここをクリックお願いします(^-^)




↑私のTwitterフォローはココ↑