ホームレス時代に学んだ”悩み脱出法”とは!? | ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

借金が元でホームレスに。そこから起業して借金4000万円を1年で完済。その経験を活かして【人生大逆転の秘訣】をBlogとyoutubeで発信中! https://youtu.be/6Oy3BZ40WEE



人間は動物の中で唯一”悩むことが出来る動物”と言われますが、現代社会の中で多くの人が悩み迷っているって言われています。

そんな中で、現代の日本人の約20%が何らかの”うつ症状”に見舞われている・・・というデーターもあるようです。

その悩みや迷いの末に、年間3万人以上の人が自らの命を絶つという悲惨な状況になっています。

私も10年以上前、バイトから帰ってヘトヘトの中で、食べるモノものも無い(電気も水道もガスも止められた)真っ暗な部屋の中で借金や人間関係、そして将来のことを考えた時は不安で不安で仕方ありませんでした。

そんな時は真剣に「死んだ方が楽かもしれない・・・」って思ったことも何度もありました・・・
・・・BLOGランキング頑張ってます!!応援ポチッよろしく!!・・・・
でも、そんなどん底の経験をしたことで自分なりに”悩んだ時の脱出法”を身に付けることが出来たように思います。

今日はその私なりの”悩んだ時の脱出法”を書いてみます。

まず、その前に”人間の脳の特有の癖”を知っていると自分なりのアレンジが出来ると思うので、そこを説明します。

まず自分、つまり自分の考えや意識を作っているモノが”脳”であることは誰でも分かっていることだと思います。

”脳”がなければ意識や思考は無くなってしまう訳です。

しかし、この脳ですが”特有の癖”を持っていることは、あまり知られていないことなのです。

その”特有の癖”と大きくは

■部分だけを取る
■比べて取る
■過去の記憶から引っ張ってきて取る

ってことなのです。

例えば、3D映画のアバターですが、立体映像として人間の目で見ることが出来ますが、実際にはそこには"無い”ということは、触ろうとしても触覚がないことで「ない!!」ということを認識できます。

これは人間の脳の癖(錯覚)を利用したモノだからですが日本が世界に誇るアニメーションも、動きに”違いが有る部分だけを取る”という人間の脳が認識する癖を利用することで、私達は楽しく見ることが出来ています。
・・・BLOGランキング頑張ってます!!応援ポチッよろしく!!・・・・
下の画像ですが、1枚の画像ですが、動画のようにグルグル回っているように見えると思います。

これも脳が”比べて見る”という癖が起こす錯覚です。

では、この下の3人の女性の画像ですが、赤の円を良く見ると何が見えますか???



お尻が見えませんか????

よく見ると可愛い”お尻”にも見えますが、実はカメラを持った女性の腕なのです。

これが実は脳が持っている”過去の記憶と結びつけて見る”という癖が起こす現象なのです。

よく心霊写真の”人の顔が映っている!!”ってのも、脳が過去の記憶と結びつけて、そう見せているという錯覚なのです。(もちろんホンモノの心霊写真もあると思いますが・・・)



つまり、私達が5感覚で感じているモノ全てが脳が持っている特有の癖が影響して認識しているものなのです。

ちょっと話は難しくなりましたが、要は「人間の考えって結構、いい加減!!」ってことなんですね。

頭に浮かんでくる色々な悩みや苦しみなんて、実は自分の脳が勝手に作り出した”錯覚”なんだ!!ってことなんです。

もちろん、自分の気持を良くしてくれるプラスの気持や満足感は、素直に受け取っておけば良いと思います。

ってことで、私が苦しかったホームレス時代に実践していた”悩みからの脱出法”ですが、これは非常にシンプルでした。

それは”100%行動すること”です。

つまり、1%の思考もいれずに、ひたすら行動にフォーカスするってことです。

もちろん、最初は思考を停めて行動するって中々難しいものです。

しかし、何度も練習を重ねて、思考が出てくるたびに頭の中で金槌で叩き潰して、ひたすら行動することだけにフォーカスすると、意識を飛ばすことが出来るようになります。

"人は無我夢中になると潜在的な能力を発揮できる!!”って言われますが、この"無我夢中”ってことが正に”自分の心(我)を無くす”つまり、思考を停めるってことだと思います。

100%行動するためのコツのもう一つは、寝る前に”起きた後の行動”を明確にしておくことが重要です。

そして、これを90日間続けてやることで、思考と行動が習慣化してきます。

そうなれば、あとは”結果”を見て、行動内容の修正をしていけば望んでいたような結果も得ることが出来るのです。

この”100%行動する”ってことのお陰で、超貧乏でホームレスみたいな私も大きく人生を変える事が出来ました。

フェラーリやポルシェってある意味、この行動のメダルみたいなものですね(^-^)

イメージ

ここをクリックお願いします(^-^)




↑私のTwitterフォローはココ↑