この2ヶ月で10万台売れたクルマ!? | ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

借金が元でホームレスに。そこから起業して借金4000万円を1年で完済。その経験を活かして【人生大逆転の秘訣】をBlogとyoutubeで発信中! https://youtu.be/6Oy3BZ40WEE





先日発売開始したトヨタのプリウスだけど、なんと累計受注台数が10万台を突破したらしい!!

実質、オーダーは今年の4月から受け付けたから、約3ヶ月で10万台売れた!!ってことだね。

ハイブリッドの注目度が高かったことと、クルマの出来が良かったこと、そしてトヨタの営業の巧さもあるとは思うけど、この10万台って数字は凄いね!!

ただ、プリウスの販売は絶好調だが、一部のトヨタ系ディーラーでは5月の受注のうち、8割が新型プリウスというケースもあって、この後を心配する声もあるんだって。

だけど、日産や三菱、マツダなどのコンパクトカーを扱っている営業から言わしたら「贅沢言うな!!」って怒られそうな話だね。

ただ、個人的な考えだけど、燃費が確かに良いプリウスだけど、普通のガソリンエンジンを搭載しているコンパクトカーの経済性が悪いかというと、そうではないと思うんだ。

年間に相当な距離を走らないと元は取れないし、逆に、人気がイマイチないコンパクトカーを値引きさせて購入した方が経済性は高いような気がするんだよね!!

マツダの新型デミオなんて、スタイルも抜群だし燃費も良いしお勧めだと思うんだけど・・・・。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ


”そうだよね!!”ってちょっとでも思ったらワンリックお願いします!!(^-^)