アウディTT“RS”と三菱ランエボX”FQ-400”どっちを選ぶ!? | ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

借金が元でホームレスに。そこから起業して借金4000万円を1年で完済。その経験を活かして【人生大逆転の秘訣】をBlogとyoutubeで発信中! https://youtu.be/6Oy3BZ40WEE





アウディは、アウディTTの高性能モデル“TT RS”をヨーロッパで発表した。
この“TT RS”は、TTSの2.0リッターから500cc排気量を上げ、さらにターボで過給することで、最高出力340hp、ピークトルク値も45.9kg-mになった。

トランスミッションは、マニュアルギアボックスが組み合わされ、0-100km/h加速はクーペが4.6秒、ロードスターは4.7秒。最高速はリミッターにより250km/hに制限されるが、リミッターなしの状態では280km/hという高性能クーペになった。

かたや、三菱自動車の英国における輸入・販売会社であるコルト・カー・カンパニーは、史上最速のランサー・エボリューションであるランサー・エボリューションX FQ-400を発表。

ランエボXをさらにチューニングすることで2.0リッター直4DOHC・ MIVECターボ・エンジンによって最高出力403hp/6500r.p.m.、最大トルク53.5kg-m/3500r.p.mをマーク。

トランスミッションはTT RS同様、6M/Tを設定し駆動方式はフルタイム4WDで、通常モデルと同様に三菱自慢のハイテク4WDシステムであるS-AWC(スーパー・オール・ホイール・コントロール)を搭載する。

この結果、ランエボX FQ-400は、0~100km/h加速3.8秒という、まさにスーパーカー並みの圧倒的なパフォーマンスを実現。ただし、最高速度はリミッターが作動する250km/hに抑えられている。

販売価格は、TT RSクーペが5万5800ユーロ(約742万円)、ロードスターは5万8650ユーロ(約780万円)、ランサー・エボリューションX FQ-400は4万9999ポンド(約763万円)とほとんど同価格となる。

性能的には1歩リードするFQ-400と、アウディーらしい高級感漂うTTRS、さて貴方ならどちらを選びますか???

私なら・・・・・迷うな・・・・((((((^_^;)


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ


”面白い!!”ってちょっとでも思ったらワンリックお願いします!!(^-^)